しいちゃんの芸能解説講座【裏】

叩かれママ・辻希美、加護亜依を無視? ほしのあきはママ友ブログで顔売り!

2013/09/04 21:00
tujityankagotyannn.jpg
ビジネス仲良しするようなキャラでもないしね~

編集S また辻希美が叩かれてるらしいじゃない? 8月30日に公式ブログで裸の子どもの写真を公開して「非常識」と批判されてるとか。

しいちゃん 「今日も友達が来て」というタイトルで公開した写真ね(現在は削除)。「裸族 可愛過ぎる2人でした」という書き込みとともに、後ろ向きの男児と女児の裸が写ってる。お尻はスタンプで隠してるけど、文章から女児は長男・青空(せいあ)の友達ではないかと推測されるため、「他人の子の裸はダメでしょう」「自分の子どもでもアウト」「常識がなさすぎ」という声が上がっているわね。一方で、「辻だからって何でも叩きすぎ」「騒ぐほどの問題じゃない」という意見も。辻が何かやらかすのを楽しみにブログを監視してる人もいるってわかっているだろうに、なぜこんな格好のネタを提供するのかしらね。それより気になるのが、辻と、8月に芸能界復帰を発表した加護亜依の仲。

編集S そんなの「W(ダブルユー)」時代から不仲ってウワサだったでしょ。

しいちゃん アクセサリーデザイナー福王寺彩野の8月25日付け公式ブログに、展示会に来た加護と福王寺のツーショットが掲載されているんだけど、その後ろに辻らしき人物が写り込んでいるのよ。辻は辻で、別に福王寺とのツーショット写真が掲載されている。狭そうな会場だから2人は顔を合わせているはずなのに、2人が一緒に写った写真はないの。しかも、それぞれ自分のブログでこの展示会に行ったことについて書いているのに、互いのことは一切触れず。2012年6月に加護が第1子を出産したときは、辻がブログで「昔から姉妹のような存在だったあいぼんが今は同じママという立場になった事が不思議な気持ち」と書き綴り、今年3月に辻が第3子を出産したときは、加護がブログで「のん、おめでとう!」とメッセージを送っていたのに……。

編集S 辻&加護の仲より、福王寺サンって人のブログのほうが気になるわ。でも9月4日のエントリーでは、「ハローキティ」のデザイナーとして知られる山口裕子サンがキョーレツなビジュアルで、福王寺サンを蹴散らしてくれてスッキリ~♪ ウケるのは、8月27日のエントリーに登場している浜崎あゆみ。ひとりだけキメキメで固まってる! 辻、加護、蛯原友里、東原亜希、熊田曜子らは8月25日に写真がアップされているのに、浜崎だけ27日なのはお写真チェックに時間がかかったのかしら? しかし、かつての恋人・長瀬智也とのお揃いタトゥーは何度見ても泣けてくるわね……。

しいちゃん ところで、モーニング娘。OBといえば、石黒彩よ。00年にLUNA SEAの真矢と結婚、3児のママタレとして活動しているんだけど、8月29日放送の『今、この顔がスゴい!』(TBS系)に出演し、自身がプロデュースしている調理器具シリーズが年間1億円以上の売り上げたと明かしたの。モー娘。時代よりもだいぶ潤ってるんだって。石黒彩がそんなに稼いでいたなんて意外だわ。ママタレって副業が上手いよね。

編集S しょうがないじゃない!! 真矢が稼いで来ないわりには、顔ばっかりデカくなってんだからさ! 
生き残りが厳しい上に、子育てもあってタレント活動に専念できないから知恵を絞ってるのよ。えらいわよ、石黒。

しいちゃん そんな中、虎視眈々と活動再開を狙っているとみられるのが、ほしのあき。12年に起きたペニオク騒動が原因で芸能活動を休止中なんだけど、8月28日、吉川ひなののブログに登場。ほしのは、8月だけでママ友のSHEILA、妊娠中の夏川純のブログに相次いで登場してる。復帰を見込んで露出を増やしているのかしら。ただし、芸能記者サンによると、「子どもが大きくなるまで芸能活動は控えるのではないか。ペニオクの影響で自分のブログの更新を今年1月からストップしているので、忘れられないように他人のブログに登場しているのでは?」という話。

編集S 夫の三浦皇成と不仲説も根強くあるから、いざというときのために働く準備をしておくことは大事かもね。しかし、そこでひなのという人選が甘いわね。「デスノート」と呼ばれる東原亜希のブログに登場して、芸能人生を消されるぐらいの覚悟を見せないと、ネット民は話題にはしてくれないわよ!

しいちゃん かつて“こりん星”出身の不思議キャラで売っていて、12年6月の出産後はママタレに転身した小倉優子は、9月1日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に藤本美貴、千秋と出演。息子が「こりん星キャラ」を知ったら嫌な思いをするのではないかと心配になり、いずれ「芸能界って何かなければ売れない。ママはこりん星から来たってことで、たくさんお仕事をいただいた」と説明するつもりなんだって。

編集S それ、いまだに不思議ちゃんキャラの残り香を漂わせてる千秋の前で言ったの?? やだ、ホントゆうこりんって空気読めないわね。キャラ作ってたことよりも、そういうところがダメなのよ!

しいちゃん ホントよね。妊娠8カ月の仲里依紗は、8月29日にインスタグラムですっぴんを公開し、「暇すぎて自分をあげまくってごめんなさい。インスタ見返したら9割がスッピンでさ。ちんちくりんでさ。なんか申し訳ない気持ちしかない…」とコメント。案の定ファンから「すっぴん、かわいい」と褒めちぎられてる。「申し訳ない」と言いつつすっぴんを掲載する芸能人も芸能人だけど、いちいち「かわいい」と褒めるファンもなんなのかしらッ!

編集S 「暇すぎて」と堂々と言っちゃうタレントに、暇すぎてコメントを残す信者! この国、一体どうなってるのよ~。いちいち「かわいい」と褒める気力があるなら、シリア情勢でも止めてきて~! 「かわいい」で世界を平和に導いて~!

最終更新:2013/09/04 21:00
『確信犯』
釣り針がデカイのは辻ちゃんの良心
アクセスランキング