[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「また出る出る詐欺か」関西Jr.主演舞台、公演前日にキャスト変更で一悶着

another.jpg
松竹株式会社HPより

 9月4日から始まる東京・日生劇場での舞台『ANOTHER』に出演予定だった関西ジャニーズJr.「7 WEST」の藤井流星が同舞台に出演しないことが3日、発表された。公演前日の出演者変更に、ファンからは「流星に会いたかった」などと悲痛な声が上がっている。

「流星くんは8月に行われた大阪・松竹座の同舞台に出演していたんですが、東京公演のリハーサルに来ていないことや、出演者の移動する新幹線で目撃がなかったことから、一部ファンの間では『流星くんは東京公演に出ないのでは?』と、ウワサになっていました」(熱心なジャニーズファン)

 そんな中、東京公演がスタートする前日の3日に、堀北真希主演の新ドラマ『ミス・パイロット』(フジテレビ系)に、藤井が出演することが明らかとなった。思わぬ朗報にファンは歓喜したが、「舞台はどうなるのか」と、不安になる人が続出。そして、同日配信されたメール伝言板(※ファンクラブ会員へのメルマガ)と、主催である松竹のサイトに「日生劇場9月公演『ANOTHER』に出演予定の藤井流星は、テレビ出演の都合により出演いたしません」とのお知らせが記載された。

「2010~12年の秋には同劇場で『少年たち』が上演されましたが、ここでも発表されていた出演者と実際の出演者が異なるという事態が起こっていました。10年のA.B.C-Z&Kis-My-Ft2主演の『少年たち~格子無き牢獄』では、メンバー全員が出るのかと思いきや、初日前日の公開稽古の際にKis-My-Ft2の二階堂高嗣・横尾渉は『ほかの仕事のため出演しない』と公表されたんです。基本的に、デビュー組ではないJr.の出演については“幕が開いてみないと正確なことはわからない”というのが暗黙の了解ですが、ファンはこうした事務所の対応を“出る出る詐欺”などと呼んでいます」(ジャニーズに詳しい記者)

 日生劇場で藤井の姿を見ることができなくなったファンには気の毒だが、連続ドラマへの出演決定は、うれしいビッグニュースであることは間違いないだろう。

「ドラマの出演者情報解禁に合わせたため、公演前日の発表になってしまったのだと思いますが、チケットを買ってしまった人はさすがにショックだったでしょう。関西Jr.は昨年から猛プッシュされていて、現在『なにわ皇子』の大西流星が『スターマン・この星の恋』(フジテレビ系)に出演しています。今回、出演が決まった藤井は、スタイル抜群のホスト系イケメンで“おばさまキラー”と呼ばれており、ドラマ出演によって人気が上がる可能性もあります。それにしても、藤井にとって初の連続ドラマだというのに、番組サイトにある顔写真が、藤井だけ飛行機の画像に差し替えられていたのは、ちょっと面白かったですね(笑)」(同)

 ドラマ出演&舞台降板でファンはさまざまな反応を見せているが、広い地域で放送される連続ドラマへの出演だけに、藤井には関西の起爆剤となる活躍を期待したい。

Jr.担はギャンブラーの素質もあるね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク