Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

小島よしおは無事なケース? 水漏れが起こした、まさかの隣人トラブル

suidou.jpg
意外とありますよね、水漏れ

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 9月1日にお笑い芸人・小島よしおが、自身のブログで「突然、天井が落ちてきた」と報告しました。ブログによると、

「天井からメキメキメキという音が聞こえ
パシャーン!!
水が漏れてきた~!!
2人で怯えていた数分後
ぶぁきぶぁきぶぁき~!!!
天井が崩れ落ちてきた~!!!!!」

 と、写真とともに惨状を紹介しているのですが、一体なにが原因で、その後どうなったかは一切書かれていません。あまりにも情報が不足しているので、とても気になるのですが、「Yahoo!JAPAN」の「エンターテインメントトピックス」にこのニュースが掲載され、一気に注目されることになりました。終わった芸人と揶揄されることが多い小島ですが、今回のニュースで注目を浴びることになり、「実はかなりの強運の持ち主?」と思ってしまいました。

 芸人であれば、水漏れ事故も「ネタ」として活用することもできますが、多くの人にとっては「水漏れ」は災いでしかありません。今回は水漏れ事故に関する2ちゃんねるの投稿を集めてみました。

<水漏れよりすごい、ご近所の正体>
今まで生きてきて最も衝撃的だった体験 2度目
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1089016763/

 大学時代の話、朝、学校に行こうと支度をしていたら、突然天井から水が染み出してきました。とはいえ、学校を休むわけにもいかず、管理人に水漏れのことを伝えて学校へ。帰宅して、詳細を管理人に聞いてみると、上の階の住人が大量に水をこぼしたのが原因とのこと。夕食を食べていると、上の階の夫婦が謝りにやってきました。「この度はご迷惑をおかけしまして……」と真面目そうな夫が丁寧に謝り、当事者と思われる妻も頭を下げています。お詫びとしてビール券1万円をもらい、騒動も収束。

 それから数カ月後、水漏れ騒動も忘れていたある日、新聞記者の男性が投稿者宅を訪れます。なんと、この前の水漏れを起こした部屋の住人である夫が空き巣の常習犯として逮捕されたので、話が聞きたいとのこと。しかも夫は大手予備校に勤めていると妻にウソをついて犯行を繰り返していたらしく、被害額も大きいとのこと。もしかして、もらったあのビール券も……!

<水漏れが人生のターニングポイントに>
今までにあった最大の修羅場 £33
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329926546/

 ボロい社宅ながらも、投稿者は夫と子どもの3人で仲良く暮らしていました。その日は投稿者の誕生日で、家族と友人を呼んでパーティーしようと自宅に戻ってくると、家の中が水浸し。上の階の住人が水を出しっぱなしのまま出社し、その結果、下の階に被害が及んだ模様。驚いて固まっていたら、夫が先に帰宅していて、「子どもを連れて食事をしてこい」とファミレスに行かされました。夫と友人が家の片づけと貴重品を車に積み込み、その日は家族でホテルに宿泊。

取り外す技術持ってるなんて、ゴイスー!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク