その他
【ジャニーズ研究会レポート】

「non-no」だけじゃない! ジャニーズタレント名にまつわる誤植・誤報

nonno1310.jpg
「non-no」2013年10月号(集英社)より

【ジャニーズ研究会より】

 8月20日発売の「non-no」2013年10月号(集英社)がとんでもない間違いをしていると、ジャニーズファンの間で話題になっています。表紙右側に記載された生田斗真の名前の表記が「生田斗馬」になっており、ネット上では「さすがにこれは失礼」「思わず本屋で二度見してしまった」などと驚きの声が上がりました。生田の下に俳優・三浦春馬の名前があるため、つられて間違えてしまったのではないかと推測する書き込みもあり、反響を受けて同誌の公式サイトでは「ノンノ10月号の表紙におきまして、生田斗真さんのお名前の表記を誤って掲載してしまいました。読者のみなさま、関係者のみなさまにご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪文を掲載しています。

 ジャニーズに関連した誤植について調べてみると、最近でも「TV LIFE」6月19日発売号(学研パブリッシング)にて、KinKi Kids・堂本剛主演ドラマ『天魔さんがゆく』(TBS系)の相関図に「堂本光一主演」と書かれていたことがありました。こちらについてもファンからは、「ありえない間違いだ」と厳しい意見が飛んでいます。

 また、ファッション誌やテレビ雑誌以外では、ジャニーズタレントとも最も深い関わりのあるアイドル誌でも……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク