ネコに嫌われがちなヒトが実践したい「ネコ愛されテク」

2013/09/01 20:00

【messyより】

テレビコラム【月9と眼鏡とリモコンと】

neko0901cw.jpg
Photo by Marc d’Entremont from Flickr

 昔、会社から帰る途中、出迎えてくれて、帰り道を一緒に歩いてくれたり、遊んでくれたりする真っ白いネコさんがいたんですよ。いつも白くてふわふわだったから、きっと飼いネコさんだろうと思ったけれど、本名が分からなかったんで、勝手に「しろちゃん」て呼んでたんですけど。

 しろちゃんは神出鬼没でした。時には植え込みの陰から、そして、またある時には建設現場のブルーシートの下から、ぴょこっと真っ白なお顔を出し「けけけけけっ!」と鳴きながら、登場。ネコさんとしては若干エキセントリックな鳴き方をするコだなぁ、と思っていましたが、これがしろちゃんの「おかえり」の合図でした。

続きを読む

最終更新:2013/09/01 20:00
アクセスランキング