[ジャニーズ・メディアの裏側]

「座長のHey!Say!JUMPが外れた」『ジャニーズ・ワールド』再演は飯島派が出演

yamadaryousuke.jpeg
やだやだ、百花繚乱がもう一回みたいよ!

 今年に入ってから、グループでの活動に変化が起こっているHey!Say!JUMP。事実上の冠番組だった『ヤンヤンJUMP』(テレビ東京系)が6月いっぱいで突如終了し、後継番組にはデビュー組としては後輩であるA.B.C-Zが収まった。加えて、今年12月と来年1月に再演が決定している舞台『JOHNNYS’World ―ジャニーズ・ワールド』にも出演しないのではないかとうわさされており、ファンの不安は募る一方だ。

 これまでJUMPは、SMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏の管轄に近いポジションで仕事が割り振られていたが、夏頃から嵐や関ジャニ∞を擁する副社長・藤島ジュリー景子氏の管轄に入ったのではないかとファンの間で話題に。ジュリー派のグループが集結した今夏の『ジャニーズ・フィルム・フェスタ 2013』に出演し、『24時間テレビ』(日本テレビ系)内で放送されたドラマ『今日の日はさようなら』では、山田涼介が嵐の大野智と共演。10月からも知念侑李が関ジャニ∞・錦戸亮主演ドラマ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』(フジテレビ系)に出演する。

「メンバーが交代で司会を務めていた『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)も、最近ではJUMP卒業に向けての“場慣らし”という感じで、A.B.C-Z&Sexy Zoneで番組を回すスタイルに移行しています。そんな中で、9月7日にSexy Zone・佐藤勝利とA.B.C-Zが『DREAM BOYS JET』のショータイムに登場し、『12月にジャニーズ・ワールドがある』と、サラッと告知したそうなんです。『ジャニワ』初演時の座長だったJUMPも当然出演すると思ったんですが、可能性は低そうです。例年、ジュリー派タレントが出演していた『DREAM BOYS』も今年は飯島派だけで占められているし、この流れで飯島派のエビ&セクゾだけで『ジャニワ』を再演するのかも。初演時、ジャニーさんは『この舞台はYOUたちにしかできない!』と言ってJUMPを初座長に任命したはずなのに」(Hey!Say!JUMPファン)

 今年1月27日の『ジャニーズ・ワールド』千秋楽で、山田は再演が決定したことについて「ジャニーさんから指名があれば挑戦したい」と、出演を希望していた。ところがファンやメンバーの期待も虚しく、やはり今年12月から始まる同舞台には、JUMPの姿はないという。

「キャストにはJUMPの名前はなく、A.B.C-Z&Sexy Zoneが中心になっています。内容もテコ入れされるようで、以前から発表している総勢40名の新たなユニット『2020(Twenty Twenty)』に関連した舞台になるものとみられます。候補生は『ザ少年倶楽部』でも紹介していますが、『ジャニーズ・ワールド』の場であらためてお披露目していくのでは。Sexy Zone はジャニー氏がイチ推しする正統派アイドルだし、A.B.C-Zは10月から日生劇場でジャニーズの歴史を振り返る『ABC座 2013 ジャニーズ伝説』という舞台も任されており、ジャニー氏の期待度も高いグループ。とはいえ、初演に出演した3組の中で座長のJUMPが外れるというのは、驚きでした」(ジャニーズに詳しい記者)

 正式発表は間もなく行われるようだが、今回の『ジャニーズ・ワールド』をめぐって、複雑な気持ちになるファンが続出することだろう。ファンのためにも、JUMPが活躍できる新たな場を確立して欲しいものだ。

あの~オタ不在で勝手に人事やめてもらえますか?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー