その他
【ジャニーズ研究会レポート】

今だから明かせる! NEWS、秩父宮公演順延の舞台裏

jnews02.jpg

【ジャニーズ研究会より】

<アイドル誌チェック!!>

 「duet」2013年10月号(ホーム社)には、9月15日にデビュー10周年を迎えたNEWSのブックインブックが付いています。メンバー一人ひとりが、「duet」初登場時やデビュー当時の写真を振り返り、この10年の成長や活動を語っています。それを読んでいると、メンバーの多くが長い間苦悩してきたことが浮かび上がってきます。それは「NEWSにおける立ち位置」。KAT-TUNやKis-My-Ft2などと違い、グループとしての下積みがなく、結成とほぼ同じくしてデビューという形であったこと、結成当初は9人という大所帯だったことから、メンバーそれぞれが自分の個性や活動の場に迷いがあったよう。

 小山慶一郎の場合、苦悩は25歳の時に募ったようで「タレントとしてNEWSに還元できるものが何ひとつなかった。それでめちゃくちゃ悩んだし、怖くなって泣いたこともあった」と話します。ちょうどそんな時に、『24時間テレビ』(日本テレビ系)のパーソナリティーを務め、小山の仕事に対する真摯な姿勢が現在の『news every.』(同)のプロデューサーの目にとまり、ニュースキャスターという活躍の場を得ることができたのだとか。もともとコンサートのMCなどで場を切り盛りする……



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

今だから明かせる! NEWS、秩父宮公演順延の舞台裏のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!