その他
“天体女子”は愛とエロがなきゃイキられない! 

1回寝たら結婚してくれて当たり前!?  ヤリ逃げを許さない「土星女子」とは?

【ハピズムより】

doseizyoshi.jpg
1回ヤッたら結婚でしょーが!!

――占星術において重要な意味を担う10天体。それぞれの天体が持つ特徴は、地球に住む私たち女性の恋愛傾向を映しているかのよう。あなたの恋模様は、どの天体とマッチするでしょうか?

第8回「土星女子」

「彼氏が結婚に前向きになってくれない!」

 妙齢の女性たちがよく口にするお悩みです。愛する彼氏と結婚したいと願う気持ちはちっとも悪くないのですが、筆者が首を傾げてしまうのが以下のセリフ。

「適齢期の女性と付き合うのなら、結婚を視野に入れるのが普通だと思う!」

 どうやら、「結婚前提を考えられないなら、アラサー以上の女性には、ちょっかいを出すべきではない!」という主張のようです。

 彼女たちの言い分にも一理あるかもしれませんが、男性陣が聞いたら萎えてしまうでしょうね。「普通ってなんだよ?」と。

 「アラサー・アラフォー女性にちょっかいを出す際は、必ず結婚を前提としなければならない」という決まりはないのですよ。「私はもうとっくに適齢期に達しているのに、ちっとも結婚を考えてくれないのはひどい!」というのはあなたの価値観であって、それを男性側に押しつけるのは間違いなのです。

 ……という本質を理解しようとせず、「アラサー・アラフォー女性にちょっかいを出したオトコは責任をとるべき!」と、己の主張をシャウトしまくる女性を、ここでは「土星女子」と呼ばせていただきます。

続きを読む>>



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

1回寝たら結婚してくれて当たり前!?  ヤリ逃げを許さない「土星女子」とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!