Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

他人の“無意識な悪意”を呼び起こす!? ダイエットを巡るトラブルの数々

2013/08/29 18:00

 ママ友たちが帰って台所をみると、バジルシードがごっそりなくなっていました。家の中でなくしてしまったかと思い探していたら、先ほど自宅に来ていたママ友の1人から電話がかかってきます。

 「私のことをだましたのね! やせる薬だと言ったからもらってやったのに、水に浸すとカエルの卵みたいになった、どうしてくれるんだ」という内容のことでした。あげた覚えもないし、水に浸す方法も教えてません。「種は庭に捨ててやった! 返して欲しければ土下座して謝れ」と言われたので、投稿者は「それは盗まれたものなので、かまいません」と返答しました。友人関係を切って、彼女とはそれっきりに。先日彼女の自宅の横を通ると、庭にたくさんのバジルが生えてました……。

<デブを卒業させて!>
私は見た!! 不幸な結婚式 71
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1243059236/

 もともと太り気味だったという投稿者。結婚式・披露宴までには痩せてキレイになろうと決意し、必死のダイエットで当日までに10キロ減量しました。今まで他人から「痩せたら美人」と言われ続けており、それがかなって大満足。夫もハンサムで「美男美女の夫婦」となり、結婚式・披露宴で初めて会う人にとっては、「デブ時代を知らない人たち」で終わるはずでした。しかし、2次会で投稿者の親友がデブ時代の写真を公開し……もともと友人たちの間でイジられキャラでしたが、傷ついたと涙を流す投稿者なのでした。

■基本でしかやせられない

 私も最近、痩せなきゃな~と危機感を感じているので、大島美幸が一体どんなダイエットでやせたか気になって調べると、芸能人のダイエット情報を記録している「ダイエットペディア」(http://dietpedia.org/)というサイトを発見。このサイトは情報が充実しており、24時間マラソンを行った大島美幸のページも、非常に詳しく書かれていました。今回のマラソンのために、基本的な食事療法はもちろん、「樫木メソッド(カーヴィーメソッド)」「小島流ダイエット」などを行ったことや、指導者の名前、体重の増減グラフなど、資料が充実しています。

 ダイエットペディアに掲載されている、ほかの人の情報を見れば見るほど「痩せるためには食生活と運動習慣を改善する」という基本しかないんだとわかります。「ダイエットペディア」は項目によってはまだまだ情報が乏しいのですが、自分と似たような体型の人がどんなダイエット法でどのぐらい痩せたかがわかり、現実的なところがいい。参考にするにはもってこいですよ。ただ、痩せたら痩せたらで、先述の結婚式のエピソードのように他人の「無意識な」悪意を呼び起こしてしまうことも。は~、ホント「渡る世間は鬼(女)ばかり」ですよ。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:48
『美尻王子の体幹スパイラルダイエット』
美尻王子……世紀末感がすごいネーミング
アクセスランキング