シータみたいな、愛され女にはなれなくて

【messyより】

haguki0824cw.jpg
か弱そうに見えてシータさんかっこいいからね…。/『天空の城ラピュタ (徳間アニメ絵本)』徳間書店

●「天空の城ラピュタ」ヒロイン・シータはなぜモテる

 とあるフライデーナイト。私はそわそわしながら、夜の9:00になるのを待っていました。金曜の夜だからといって、ダンスパーティに行くために恋人のお迎えを待っていた、とかではありませんよ。何を待ってたかってアンタそりゃ、「バルス祭り」(注1)に参加するため、「金曜ロードSHOW!」で『天空の城ラピュタ』が放映されるのを待ってたんですよ!

 前回「ラピュタ」が放映された2011年、私はテレビを持っておらず、当時まだ使っていたmixiとTwitter両方で皆が楽しそうにバルスバルス言うのを見て、すごく羨ましかったんです。参加したかったんです。

 時は流れて2013年。この日を逃したら、『ラピュタ』が再び放映されるまでにまた2年程待たねばならないかもしれません。普段はどんな番組でも録画してマイペースで見るのが好きですが、バルス祭りに参加するためには、リアルタイムで放映見ることが必須。お風呂と歯磨きをすませて、この日だけはきっちりとテレビの前で待機し、放映された時間に拝見しました。

 結果、Twitterそっちのけで『ラピュタ』に魂を全部持っていかれてしまいました。

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク