ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

Sexy Zone中島健人、賛否両論の『JMK』初回放送は「見る勇気が出なかった」

2013/08/26 14:00
jnakajima07.jpg

【ジャニーズ研究会より】

<アイドル誌チェック!!>

 「duet」(ホーム社)2013年9月号の見どころは、何といっても年に1度の「d-1グランプリ」。これは同誌読者による、アイドルのランキング企画。デビュー組、ジャニーズJr.の区別なく、ファンの意向が直に反映される「リアルな意見」なのです。袋とじなので詳細な結果は実際に手に取って確認していただきたいのですが、「恋人にしたいアイドル」「兄にしたいアイドル」「ペットにしたいアイドル」の1位はそれぞれ6連覇達成と不動の地位を守っているアイドルがいる一方、新世代の追い上げを感じる部門もありました。その代表格は「ケンカが強そうなアイドル」。ジャニーズきっての強面といえば、KAT-TUN田中聖を思い浮かべる人も多いかと思いますが、1位はなんとSexy Zone中島健人。その後も、2位はHey!Say!JUMP高木雄也、3位はJr.の森本慎太郎とドラマの役柄のイメージが強いのか、予想外な顔ぶれ。

 「友だちにしたいアイドル」の第2位には、去年の圏外から一気に登りつめたJr.田中樹がランクイン。雑誌のインタビューや『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)などで見せる親しみやすいキャラクターがこの飛躍を支えたのでしょうか。「女装が似合いそうなアイドル」で初の1位を獲得したのは……

最終更新:2017/12/20 11:56
アクセスランキング