夏の女は「むくみ」がヤバイ! ビール・塩分・エアコンがトリプルアタック!

夏の女は「むくみ」がヤバイ! ビール・塩分・エアコンがトリプルアタック!

 夕方になると足がパンパンで朝に履いてた靴が入らなかったり、お酒を飲んだ翌朝に顔が膨らんでいたりと、女性にとって「むくみ」は日常生活につきまとう厄介な悩みですよね。  そもそも、どうしてむくみが現れるのでしょうか? それは、体内の水分バランスが崩れることが理由なんだそう。食べ物などによって塩分(ナトリウム)が体内に貯まると、血中のナトリウム濃度を下げようとして、体が水分を吸収しようとします。本来であれば排泄されるはずの水分が体に貯めこまれてしまうため、膨らんだような状態=むくみになってしまうんだとか。それだけでなく、冷えによる血行不良やアルコールの飲み過ぎによる水分の過剰摂取もむくみの原因になるんだそう。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

夏の女は「むくみ」がヤバイ! ビール・塩分・エアコンがトリプルアタック!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!