[ジャニーズ・メディアの裏側]

超人気男性アイドルが結婚!? 「週刊女性」予告にジャニーズファンが動揺

higashi&mituko_01.jpg
ちゃんとヒガシに報告済み?

 関西ローカルの情報番組で伝えられた内容が、ジャニーズファンの間で話題になっている。事の発端は、8月12日に放送された『朝生ワイド す・またん!』(読売テレビ)で、週刊誌記者が「超人気アイドル結婚へ!!」と、先出しスクープを出したことだった。現在、ネット上では候補者の名前が取り沙汰されるなど、さまざまな憶測が飛び交っている。

「番組では『週刊女性』(主婦と生活社)の記者が、来週発売の同誌に載る予定のスクープ情報として“超人気男性アイドル”の結婚を予告したそうです。スタジオでは『手が震えるくらい大きい話なのでこれ以上話せない』『男性アイドルといったら、大きな事務所しかありませんよね』と、ジャニーズのアイドルを連想させる口ぶりだったことから、ファンの間に動揺が広がった。ネットでは、かねてより結婚のウワサが出ているTOKIO・国分太一や、KAT-TUN・田口淳之介が有力ではないかと言われています」(芸能ライター)

 2009年春に3歳年下のTBS局員の女性との交際が発覚した国分は、マスコミの取材に「交際順調です」と報告するなど、オープンな交際を続けてきた。しかし、震災が起こったことや、昨年2月に後輩の赤西仁が“デキちゃった結婚”してしまったため、国分の結婚が先延ばしになったとされている。また、田口も07年に小嶺麗奈との交際が報じられて以降、定期的に2人の近況が週刊誌などで報じられている有名カップルだ。

「年齢でいえばSMAP、TOKIO、V6のメンバーから出るのが妥当ですが、『嵐や関ジャニ∞メンバーから既婚者が誕生するのでは?』と、不安視するファンが続出。以前から特定の女性との交際が伝えられているジャニタレ以外では、今年1月の同誌に一般人と思われる女性との焼肉デートをキャッチされている関ジャニ∞・横山裕や、5月におよそ1億5,000万円の超高級マンションを購入したと報じられた嵐・相葉雅紀が候補に挙がっています。同事務所からは、俳優として活動している風間俊介が5月に結婚していたことが明らかになりましたが、1年に複数のジャニタレが結婚するとなれば異例の出来事です。『週刊女性』に掲載予定のスクープが本当にジャニタレだとしたら、今後も大騒動に発展するでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 昨年末には、同様に地方の情報番組が、SMAP・草なぎ剛とAKB48・大島優子と見られる熱愛情報をイニシャルトークで放送し、話題となったことも。今年の元日にサンケイスポーツがスクープすると告知されていたが、実際に記事化されることはなかった。

 ファンの間では「そもそも本当にジャニーズなのか?」という疑問の声も挙がるなど、波紋を呼んでいる結婚情報。果たして「超人気男性アイドル」とは、一体誰のことなのか? このスクープが無事誌面に掲載されるのか? 20日発売の「週刊女性」に注目が集まる。

ニッキじゃね?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク