• ワキ汗・ワキガの悩みが解決!? 夢の治療法「ミラドライ」紹介本プレゼント
その他

ワキ汗・ワキガの悩みが解決!? 夢の治療法「ミラドライ」紹介本プレゼント

miradorai.jpg
『夢の治療 ミラドライ』(発行:ルネッサンス・アイ、発売:白順社)

 センシティブな体の悩みの1つである“ワキガ”。命に関わる大病ではないにせよ、人から「臭い」と思われるのは、かなりのダメージを受けることでしょう。自分で「もしかしたらワキガかも?」と思いながら、誰にも聞けずにストレスを抱えているという人もいるかもしれません。またワキガの人は、多汗症を併発しやすいのが特徴。年がら年中汗じみに悩まされ、しかもそこからは悪臭がする……そのつらさは計り知れません。

 そんなワキガの治療法ですが、有名なものが2つあります。ワキの皮膚を切開してアポクリン腺を除去する手術と、ボトックス注射による治療です。しかし、手術はわきに傷が残ってしまい、多汗症治療には不向きという意見があり、ボトックス注射は効果が3~12カ月しか効かないといわれています。「そもそも脇にメスを入れたり、注射を刺したりなんて怖すぎる!」とワキガ治療に乗り出せない人もいるようです。

 そこに登場したのが、「ミラドライ」というまったく新しいワキガ・多汗症の治療法です。なんでも、マイクロ波を脇に照射して、ワキの臭いや汗を発生させる汗腺を安全に破壊するんだとか。「治療時間が短時間」「傷跡目立たず」「効果が続く」「重大な後遺症の心配なし」などのメリットがあり、「夢の治療法」との呼び声もあるといいます。

 逆に、「そんなすごい治療法、本当に大丈夫?」といぶしがってしまいますが、加藤クリニック麻布 院長・加藤一実氏が著した『夢の治療 ミラドライ』(発行:ルネッサンス・アイ、発売:白順社)には、丁寧にいちからワキガ、多汗症、そして「ミラドライ」の解説がされています。「ワキガかも?」と悩む人向けに、「自分でできるワキガ・チェック」も載っているのがうれしいですね。

 今回は、『夢の治療 ミラドライ』を5名の方にプレゼント。脱・ワキガを目指す人はもちろん、ワキガのパートナーに贈るのもいいかも。みなさん、奮ってご応募ください!

※8月19日正午応募〆
ご応募はこちらから

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク