【売れてるアノ人のリアル視聴率】

「60歳引退説」に言及した明石家さんま、レギュラー番組の視聴率は?

2013/08/11 14:30

「『ホンマでっか』は “数字を持っている”といわれるマツコ・デラックスもレギュラー出演しており、裏の強豪番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)や、テレビ朝日系ドラマに勝つことも。また、同番組は裏に勝つだけでなく7~8時台の『おじゃマップ』と『ピカルの定理』よりも数字が高い。『おじゃマップ』は10%前後の視聴率を獲っていますが、『ピカル』は6~8%台。『ホンマでっか』は、『ピカル』の倍近くの数字を叩き出していますから、フジにとっては確実に数字を獲れる貴重な番組でしょう」(芸能ライター)

お笑いタレント“BIG3”のタモリは、司会を務める『笑っていいとも!』(フジテレビ系)や『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の視聴率低下が叫ばれており、ビートたけしは『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ』(TBS系)が低視聴率のため打ち切りになったことも記憶に新しい。本人は「テレビ局やみなさんが決めてくれること」と、謙虚な姿勢を示しているが、現状ではまだまだテレビ界で健在のさんま。果たして、2年後にはさんまの出演番組の視聴率に変化が訪れているのか……?

最終更新:2013/12/09 14:20
『珍日本超老伝』
アタチも早く50過ぎになりたい
アクセスランキング