料理マンガはここまできた! ベジタリアン×ゲイ×OLの『にがくてあまい』

amakute01.jpg

 料理・食マンガ、ここ数年でだいぶ流行していますよね。題材もB級グルメ食べ歩きだったり、ズボラな手抜き料理だったり、戦国時代の料理だったりと『美味しんぼ』(講談社)からかなりの進化を遂げています。しかし、いまだかつてベジタリアンフードをテーマにした作品はなかったのでは? 今回紹介する作品『にがくてあまい』は、完全菜食主義のゲイのイケメンが登場する料理×恋愛コメディです。


 アラサーのマキは、美人でオシャレで、仕事もバリバリ、上司の信頼は厚く、後輩からも慕われるデキすぎる女。しかし、自宅はゴミ屋敷で男運もまるでダメ。そして、男色家である事実を隠しながら男子校で美術教師を務めるイケメン・渚。ふとしたきっかけで出会った2人の奇妙な同棲がスタートする。食にうるさく女に興味がない渚と、食に無頓着で男に恵まれない女――こんな2人に恋愛は生まれるのか?

 このイケメン、美術教師・ゲイ・ベジタリアン・料理男子という、近頃ハヤリの要素を全部詰め込んだ男なんです。しかも、この手の男子にありがちな、なにかにつけて健康と食の大切さを女に説くという鬱陶しい性質も備えているのも見逃せません。もちろん、作品中に出てくる料理は、読者が再現できるよう、レシピも丁寧に書かれているので実用的。すでにネットは「実際に作ってみた!」画像で盛り上がっているんだとか。

今ならそんな『にがくてあまい』1巻が、「Renta!」で丸ごと無料で読めちゃうキャンペーンを実施中。簡単な登録だけですぐに読めるので、ぜひアクセスしてみてはいかがでしょうか。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

料理マンガはここまできた! ベジタリアン×ゲイ×OLの『にがくてあまい』のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!