[女性誌速攻レビュー]「I LOVE mama」9月号

CHANELからダイソーまで、「I LOVE mama」の検証企画がガチですごい!

ilovemama1309.jpg
「I LOVE mama」2013年9月号(インフォレスト)

 ギャルママ雑誌「I LOVE mama」(インフォレスト)9月号の表紙&巻頭は、7月号のラブママ専属モデルオーディションでグランプリに輝いた細澤渚(21歳)。グランプリ受賞時は妊娠10カ月でしたが、今月ついに出産報告です。妊婦というだけで誰でも「大丈夫かしら。いつ生まれるのかしら」と気になるものですよね。その時点でほかのモデルよりも1つ有利というか、存在を知らしめるに十分なわけで、今回出産というビッグイベントを終えてさらに存在感をアピールし、専属モデル3号目ですっかり看板モデルの扱いとなっています。出産時ドキュメントは小さな写真のみに留まっていますが、すっぴんが別人のように見えるのはご愛嬌です。

<トピック>
◎ジャンル別最優秀コスメ発表会(はあと)
◎全国のダイソーファンに捧ぐ! 100円商品レビュー68
◎ベビの離乳食、食べて良いものまるわかり表

■いつだってガチ、魂は売らないよ!

 今月号は、情報量がすごい。「ジャンル別最優秀コスメ発表会」は、読者の口コミで人気のコスメを編集部が徹底検証しています。化粧水を含ませたコットンの上にタマゴボーロを置いてふやけ具合を試したり(浸透力の検証)、ライムにファンデを塗ってブツブツの見え具合を比較したり(カバー力の検証)しています。アイシャドウの色味検証では、NARS、shu uemura、RMK、CHANELと似た色をプチプラコスメから探して比較。7,245円のCHANELや4,410円のNARSと1,000円以下のコスメが「ツヤ感は少し劣るものの、色味はほぼ同じ!!」「色味、質感ともにそっくり!」と評されているのは、ささやかな爽快感があります。

 「全国のダイソーファンに捧ぐ! 100円商品レビュー68」の情報量も圧倒的。68もの商品を一つひとつ、ガチで評価しています。評価の低かった「2wayエッグスライサー」は、「ゆで卵の弾力に刃が負けてしまい、卵がグチャグチャに…。私としては包丁で切る方が速いしオススメ!」、「アイシャドウチップカラー10本」は「チップの固さからまぶたを痛めてしまいそう」、「プラスチック工作ハサミ」は「安さに割り切ってはいるけど、切れないんじゃ意味ないよー」とかなり辛辣。逆に評価の高かった「アイブローコート」にも「眉メイクの上に塗るだけでウォータープルーフに! 湿気の強い梅雨にも威力を発揮。ただしハケのクオリティは低めの印象」と実感に基づいたコメントがあり、100均であっても無駄買いしたくない節約ママたちへのやさしさを感じます。

ライムで検証って素晴らしいアイデア!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

CHANELからダイソーまで、「I LOVE mama」の検証企画がガチですごい!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! I LOVE mama女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!