今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

思わず口を出したくなる、達者な12歳・はるかぜちゃんの「らしからぬ」発言

harukaze.jpg
春名風花公式プロフィールより

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎老婆心ながらも……
 3歳で始めたブログやTwitterで、独特の大人びた口調が注目されている、はるかぜちゃんこと春名風花ちゃん12歳。最近では「遺書」を書いていたと話題に。いつ死んでも悔いがないように、大切な人への感謝の言葉や、嫌な人に言えずにいた言葉を綴っているそうな。

 いやー、はるかぜちゃんに「嫌な人」って書かれて先立たれたら、正味の話たまらんなこりゃ。これがホントの風評被害。うまい。いやうまくない。

 そんな達者なはるかぜちゃんであるが。日テレ『PON!』のゲストコーナーに登場した際、マンガが並ぶ部屋の写真を紹介して「もっと大量にあったんですけど、売りました」って。そんなこと言っちゃダメでしょはるかぜちゃん。「ブック○フ」を匂わせる発言したら、大好きなマンガを出してる出版社がみんな気を悪くしちゃうよ。「ぼくは、大好きなまんがたちを、もっとふさわしい場所へと旅立たせたんだ」って、いつものフワッとポエムな感じで表現しなくちゃ。

 ……このコ将来どんな感じになるんだろう。イルカをこじらせたような感じになるのかなぁ。

◎UZのクオカードに募る心配
 CMキャラクターである、織田裕二のクオカードが当たるキャンペーンを実施中の、サッポロ一番「麺の力」。うーむ。今どき「○○のクオカードが当たる!」て。その○○の部分に名前が入るの、AKB48だのももクロだの、ド直球ストレートのアイドルだけだと思うのだが。きっとお宝にされることもなく、即当たったオバチャンたちに使われることだろう。金券ショップでも、プレミアなしの「クオカードあります」のコーナーに並べられることだろう。そんな、カード目当てでは誰も商品を買わないであろう、織田裕二のクオカードプレゼント。HPにもデザインが発表されてないってとこがまた。商品持ってニッコリってな感じのベタなヤツとは思うのだが。もしアートな感じでカッチョよく撮られた織田ちゃんだったらどうしよう。ちょっとセクシーな織田ちゃんだったらどうしよう。何だかんだで一周回って、織田裕二のクオカードが欲しかったのは私か。そのテ続出か。もう買っちゃおうかな麺の力。

◎「シャブ」と呼ばれた男
 「シャブ&飛鳥」。文句なく今年の流行語大賞受賞の「雑誌見出し部門」に決定~!! そんな部門はない。今私が作った。何もしてないのに自分の名前を「シャブ」にされてしまったチャゲの心中やいかに。

 それはともかく、これをきっかけに、警察も「芸能人薬物ルート」解明に動いているというから大ごとだ。それ聞いたら、なんか昔警察関係の人に聞いた、清水健太郎の話を思い出した。いわく「アイツが捕まっても、警察はまったく『芸能人ルート』を考えない」らしいのだ。いつも芸能界に一切関係ない、一番ベタなヤク中専門の販売ルートしか浮かばないらしい。

 芸能界の闇の解明にさえ役立たないしみけん。しっかり償って、次は必ず役立って欲しい。次て。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  4. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  7. “消えたAKB48”河西智美は今
  8. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  9. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  10. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  11. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  14. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  15. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  16. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  17. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  18. 他人の記事をパクるのはこんな人
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 小雪『大貧乏』2週連続4%台の悲劇

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!