仙人男子を求めるOLたちの「頑張らない女子」宣言がイタい

【messyより】

ginger0802cw.jpg
『GINGER 2013年9月号』幻冬舎

 ゲリラ豪雨がすっかり夏の風物詩として定着しており、日本の熱帯化を肌感覚で理解できる今日この頃、「子どもの頃、こんなに猛烈な雨が降ってたっけ……」と思っている方も多いかもしれません。最近は「ゲリラ豪雨なう!」とSNSですぐさま実況中継されますから、もしかして実際は増えていないのにしょっちゅうゲリラ豪雨が発生しているように思い込んでいるだけなのでは……? と疑問に思い調べてみると気象庁のサイトで統計データが公開されていました。

 気象庁が全国に配置されたアメダスの観測データを分析したところ、1時間降雨量50mm以上の「非常に激しい雨」(傘がまったく役に立たないほど強い雨)は、1976年から2012年にかけて明らかな増加傾向にあり、10年あたり21.9回増加しているのだそうです。こういう結果をみるとすぐさま地球温暖化の影響を疑ってしまいますが(現時点ではそのあたりの因果関係はよくわかっていません)、夏という季節の厄介さが増えていっているのは間違いないでしょう。

続きを読む



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

仙人男子を求めるOLたちの「頑張らない女子」宣言がイタいのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! GINGERmessyのニュースならサイゾーウーマンへ!