[連載]悪女の履歴書

恋愛感情と金銭、男への嫉妬が交差する「上尾主婦レズビアン殺人事件」

恋愛感情と金銭、男への嫉妬が交差する「上尾主婦レズビアン殺人事件」

 現在ヨーロッパやアメリカ、南米など多くの国で同性愛者同士の結婚が認められるようになったものの、近代において同性愛、特にレズビアンは奇異な目で見られてきた。それゆえレズビアンを巡るいくつかの“事件”も起こっている。  明治44年、新潟県糸魚川町海岸で20歳の女性2人が入水自殺した。2人は女学校の同級生で、周囲からも同性愛関係だったとわかるほどの親密さだった。だが卒業後女性1人に縁談が持ち上がり、それを悲観して糸魚川から身を投げたといわれている。大正14年には未成年の女性2人が多摩川に入水心中をした。また昭和24年には、都内女子大学の校舎から、2人の卒業生が飛び降りた。これも女性の1人が幼い頃からの婚約者と結婚させられようとしたことがきっかけだった。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

恋愛感情と金銭、男への嫉妬が交差する「上尾主婦レズビアン殺人事件」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 悪女の履歴書のニュースならサイゾーウーマンへ!