[ジャニーズ・メディアの裏側]

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、「フライデー」キス写真! お相手は『あまちゃん』有村架純

keitorin.jpg
どんなドル誌よりも盛れてる圭人が載ってました

 Hey!Say!JUMP・岡本圭人と有村架純のラブラブツーショット写真が、8月2日発売の「フライデー」(講談社)に掲載された。岡本は元「男闘呼組」の岡本健一を父に持つ二世ジャニーズで、現在は上智大学国際教養学部に在学中。一方の有村は、NHK連続テレビ小説『あまちゃん』で若き日の小泉今日子を演じ、ブレイク必至の若手女優だ。

 「フライデー」では、岡本が有村の頬にキスをし、有村が幸せそうな表情を浮かべている写真を1ページで掲載。そのほかにも、岡本が後ろから彼女を抱きしめ、カメラ目線を決めているショット、2人が向き合って密着しているショットの計3枚が掲載されている。中でも向き合っている写真では、2人は鏡の前に立っているものとみられ、iPhoneを使って“自撮り”していることがわかる。2人の距離が離れないようにと、岡本の大きな手が彼女の腰をしっかりと支えており、親密度の高さは一目瞭然だ。

「同誌によると、2人は俳優の神木隆之介の紹介で知り合い、親交を深めていったそうです。この写真は今年の3月に撮影されたもので、2人は芸能活動の合間を縫って頻繁に会っているとか。有村は7月20日に更新されたブログで『親友ん家のわんこ。かわいすぎやろい』と、犬の写真をアップしているんですが、この犬は『岡本が飼っているチワワではないか』と、ネット上で検証されています。確かに2012年2月の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で岡本が公開した飼い犬のチワワと有村がアップした写真の犬は似ています。これが本当に岡本の飼い犬だとしたら、ちょっと不用意でしたね」(芸能ライター)

 2人は成人を迎えており、一般人ならば微笑ましいラブラブな写真。しかし、かたや中高生に人気のあるジャニーズのアイドルと、売り出し中の新進女優。双方のファンにとってもショックは大きいだろう。

「嵐・相葉雅紀と山野ゆりのイチャイチャ写真を彷彿とさせる生々しい写真です。岡本は、数カ月前にもヤンチャ写真の存在が取り沙汰されていて、脇が甘いところがある。今回の写真も、おそらく身近な人物から『フライデー』に持ち込まれたものでしょう。同誌には最近、ジャニーズファンの記者が配属されたそうで、7月から行われている『ジャニヲタ座談会』も、その記者が持ち込んだ企画だとか。奇しくも先週はJUMPの特集が組まれていましたね。ジャニーズに強い記者が入ったことで、今後も同誌からジャニーズネタが飛び出るかもしれません」(ジャニーズに詳しい記者)

 岡本が所属するHey!Say!JUMPは、全国ツアーの真っ最中。8月11日に行われる福岡公演では、ファンの前でどんな表情を見せるのだろうか。

フライデーさん、座談会に呼んでヨ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク