【不定期連載】愛の博打デートスポット

ドブネズミ風のリスも放し飼いに、いちかばちかのデートスポット「町田リス園」

2013/08/12 21:00
risu017.jpg
普通に足元にいる

 とまあいろいろ楽しめる「リス放し飼い広場」だが……通路を灰色っぽい生き物にシャーっと横切られると、しっぽが太いからあれだけど、なんとも地味ーにイヤな気分である。だが、ここは機嫌を悪くしたり、試されてると思い、「ネ×ミっぽいね」などとムードを盛り下げることは言わずに、瞳で語り合ってほしい。もし彼がおくてなら、「いやん、怖ーい!」などと言って彼にしがみつき、可愛らしさをアピールするのもいいだろう。

 ちなみに、この「リス放し飼い広場」には、数匹ほどシマリスがいるそうだ。「ここでシマリスを見つけられたカップルは結婚できる」というジンクスを勝手にねつ造して、幻のシマリス発見にチャレンジしてほしい。

 この広場を出て、「町田リス園」のどこまで深く立ち入るかは、2人の努力次第である。

risu018192024.jpg
(左上)「ねずみ算」という言葉が頭に浮かぶモルモット群 (右上)なぜか亀もいるので大人の会話になっちゃうかも (左下)明石家さんま並みに喋り続けるオウム (右下)たまに大アタリの子も見られる
risu02223.jpg
(左)お土産屋さんには女子っぷりをアピールしろとばかりのぬいぐるみ群 (右)ぬいぐるみを買うかペアルックを買うかはセンス次第

 さあ、2人は何時間ここで楽しめるだろうか? スタスタ歩けば15分のところ、楽しみをいくつも見つけて立ち止まり、じゃれ合ったりして2時間遊べたら上出来。結婚を考えてもいいだろう。ここは、2人が末永く楽しく過ごせるかを試せる、試験の場所なのである。果たして君たち2人は、見事に試験をクリアすることができるだろうか?

町田リス園
【博打デート度】★★★★★
【オススメのカップル】付き合うか付き合わないか、最後の一押し的なカップル

和久井香菜子(わくい・かなこ)
ライター・イラストレーター、少女漫画研究家。『少女マンガで読み解く 乙女心のツボ』(カンゼン)が好評発売中。ネットゲーム『養殖中華屋さん』の企画をはじめ、語学テキストやテニス雑誌、ビジネス本まで幅広いジャンルで書き散らす。街で見かけたおかしな英文から英語を学ぶ「Henglish」主宰。

最終更新:2014/04/16 22:41
『リス (小動物ビギナーズガイド)』
タイワンリスは神奈川だと駆除対象(よかったね町田で)
アクセスランキング