覆面調査員が行く!

タイ古式マッサージ店で「整体」ごり押し!? クーポン客対策の裏側を見た!

2013/08/22 21:00
thailandmassage.jpg
Photo by Rupert mikecogh from Flickr

お安い金額で、イイことしたい! 得したい!」という女の欲望を刺激する、「クーポン雑誌」「クーポンサイト」が巷に溢れまくっている現代――。しかしあまりの安さに、「こんなに安くて大丈夫?」「逆に損するなんてやーよ!」と、クーポンに半信半疑の人もいるはず。そんなあなたに向けて、女が特に気になる「美容・健康クーポン」を、世界で最も「安い!」に弱い大阪出身の女性ライターが、覆面調査員としてレポートしちゃいます!

 前回、韓国の伝統的な美容法「コルギ」で抜群の効果を実感してから、すっかりエスニック美容法に興味を持ってしまった。いつものように「グ●ーポン」をチェックしていると、海外の美容マッサージを体験できるお店をいくつか発見! 夏休みといえど、家にこもりっきり、足を伸ばしたとしても近場の海水浴場……そんな人に向けて、クーポン使用の激安価格で、海外旅行気分を味わえるか? 元は取れるのか? を潜入&調査に行ってきた。

■潜入その①
ツッコミどころなしの超良店「目白・S」
【メニュー】オイルマッサージの原点 スウェディッシュボディケア60分
【クーポン価格】2,200円(74%OFF)

 まずは、初めて名前を聞くという人も多いであろうこの「スウェディッシュボディケア」。「スウェーデン発のマッサージ?」ということぐらいしか想像が働かないが、なんでも、世界中で主流となっているオイルマッサージの原点といわれているらしい。「クソ暑い中、ゆったり北欧気分を味わおう」と早速予約。しかし、なかなか盛況なのか、即日予約はなかなか難しく、5回以上連絡をして、やっと予約が取れた。

 お店の場所は目白駅からお散歩で歩ける距離。約束の時間より早めにお店に到着した。施術する場所はワンルームマンションの一室。日本のスウェディッシュスクールで学び、マッサージ・エステ関連での仕事を経て、数年前に独立したという女性が1人でやっているお店だという。

 この女性、とてもキュートなお嬢さん風で好感が持てた。以前訪れたマッサージ店で、「陰干し臭のするオッサン施術者」にげんなりしたり、「どこからどう見てもホストな施術者」に驚かされたりしてきただけに、ホッとしてしまう。フローリングの店内も清潔そのもの。静かな大人の雰囲気に満たされている。

 女性店長から簡単な「スウェディッシュ」についての説明を受け、渡された紙パン1枚でベッドにうつ伏せに……。いよいよ施術のスタートだ。背中から下半身へとマッサージ。足まで終わったら仰向けになり、体の表面のマッサージ。かなり丁寧なケアの、どこらへんが「スウェーデン」っぽいのかは不明だが、とにかくうっとり。

 なんでもこの「スウェディッシュ」は、少量のオイルを使用して皮膚の摩擦を減らし、筋肉の深部に働きかけるトリートメントだという。そのため、よくあるアロマトリートメントよりもタッチがぐっとしている。オイルでベトベトにされ、指が体の表面をつるつると滑るだけでがっかりすることもなし。かと言って、筋肉をえぐられるような痛みもなし。2,200円でこの施術、文句なしだ。

『まっぷるタイ・バンコク’14』
タイは人を狂わせるからね~
アクセスランキング