Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

子どもより親の方が興奮状態! 「発表会」を巡るトラブルが多発

2013/07/31 18:30

<花束贈呈ありがとう>
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ182【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1339197574/

 娘の友だち(A子ちゃん)no
ピアノ発表会に、投稿者と娘で応援に行きました。演奏後、A子ちゃんに渡すため花束を持って客席で待っていたら、娘の同級生(B子ちゃん)の母親に遭遇。B子ちゃんもピアノの発表会に出るようで、B子ママは「娘のために花束をくれるの? ありがとう!」と勘違いしていたので、「A子ちゃんに渡すんですよ」と断りを入れます。

 A子ちゃんの演奏が終わり、娘と一緒に花束を渡そうとステージに上がったら、なんと客席から「その花束はB子に渡すものなんでしょ」とB子ママが怒鳴りながら、娘から花束を奪い去り、逃走します。しかし、会場が薄暗いため転倒、わめき散らしながら花束を踏みつぶし始めたB子ママ。係員が連れていき、娘もびっくりして泣きじゃくり、体調を崩したので帰宅。後日、再度花束を購入し、A子ちゃんにプレゼントします。B子は、今回の騒動でピアノ教室を辞めさせられてしまいました。

<ピアノの発表会用ドレスを5000円で作れ>
格安でお洋服作れだと?!28
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/craft/1265019779/

 投稿者は自身の結婚式の時に、お色直しで使うヘッドドレスを自作しました。そのことを親戚の集まりで言ったところ、夫の姉から「娘のピアノの発表会があるから、ドレスを作ってほしい、来週までに!!」と電話がかかってきます。技術的にも時間的にも厳しいので断ると、「ご祝儀を出してやったのに」「自分さえよければいいのか!」「せっかく頼んであげてるのに」と、しつこく頼んできます。繰り返し断っていたら、「生意気な!」といって電話を切られました。ちなみに最初はタダで作ってもらう予定だったらしく、途中で「材料費払うよ、5,000円ぐらい」と言われました……。

■発表会の記録は家を出る時から

子どもよりも親の方がハイになりやすいため、トラブルが発生しやすい「発表会」(運動会も含む)。花束やカバンなどの盗難、撮影場所の取り合い、「ドレスを作れ」などの一方的な要求、参加費の未納など、数多くのトラブルが2ちゃんねるに報告されています。

 面倒事を避けるためには、いつトラブルに巻き込まれても証拠が残るように、常にビデオカメラを回しておけば安心! 最近のビデオカメラは平気で5時間近く持ちますよ。え、いつもカメラを持っているのは大変? ではお勧めなのが、最近はスポーツ愛好家たちが使っている「頭につける小型カメラ」が販売されているので、こちらを使ってみてはどうでしょう? 単にトラブルの時の記録という意味合いだけではく、家を出発する時の様子、会場の雰囲気、参加してくれた人の様子なども記録できて、より魅力的な思い出を残すことができますよ。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:50
『バレエ・コンクール・パーフェクトガイド』
バレエ強制ママって、かなりの確率でヤバい人じゃない?
アクセスランキング