「ライトにヤレそうな女」が「めんどくさい女」に変わる無慈悲

【messyより】

love0726cw.jpg
photo by Bruno Quinquet from flicker

 ちょっと古いデータではありますが、国立社会保障・人口問題研究所がだしている「第14回出生動向基本調査(2010)」によれば、18歳〜34歳の未婚男性の6割、同じ年齢層の未婚女性の5割が「交際している異性はいない」と答えているそうです(出典)。

 この数字は、過去最低のもので男女ともに年々「非異性交際率」が上がっている傾向にあるようです(2002年調査と比較して、男女ともに8ポイント以上の上昇)。これだけ世の中にカップルがいないのは「草食系男子が女性を誘っていないからだ」などと小銭を稼ぐコメンテーターの方々なら言うでしょうか。

 同じ調査では異性との交際をしていない男女に対して「交際を望んでいるか/望んでいないか」も聞いています。その結果は、交際を望んでいる男性は全体の32.6%、女性は25.7%、逆に交際を望んでいない男性は全体27.6%、女性は22.6%となっており、ちょっと整理すると「彼氏/彼女がいない人の、半分よりちょっと多くが、パートナーを欲しいと思っており、残りは別に興味がない」ということになるでしょう。

続きを読む

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

「ライトにヤレそうな女」が「めんどくさい女」に変わる無慈悲のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! messySEXのニュースならサイゾーウーマンへ!