結婚できないから説もあるけど

「ガイコツみたい……」安田美沙子にウワサされる、“激ヤセ説”の原因とは?

michako.jpg
『安田美沙子 はんなり』/ビデオメーカー

 ネット上で激ヤセ説がウワサされる安田美沙子が、18日付のオフィシャルブログで反論した。「痩せたと、コメントありましたが、先月はあまり食べれなくて痩せたけど、いまはめちゃくちゃ食べてます!!」として、近影を掲載。しかしこの写真についても「なんか病んでる感がすごい」「ガイコツみたい」と、やはり以前とのルックスの違いが指摘されてしまっている。

 安田といえば、かつて城田優と交際しており、当時はファンも事務所も公認のカップルだった。ところが2010年に破局を迎えてしまい、現在はデザイナーの下鳥直之氏と交際中。結婚願望の強い安田だけに、今回の交際も結婚間近と報じられている。

「結婚したくてもできないという理由から、女性タレントが激ヤセするという話はよく聞きますが……。安田については、所属事務所をめぐって不穏なウワサが流れています。実は安田が水面下で、他事務所への移籍を画策しているというんです」(週刊誌記者)

 安田の所属事務所は中堅グラドル事務所で、熊田曜子や夏川純らが所属し、一時期はグラビア事務所の代表格的存在だった。

「マネジャーや社員からは『安月給でこき使われる』と悲鳴が絶えないプロダクションでしたが、その分『タレントに最も優しい事務所』とも言われていました。しかし、主力の熊田や夏川が結婚・出産で露出を減らし、神戸蘭子も事務所を離れたことが明らかになった今、かつての栄光はどこへやらという状態。さらに安田が抜けてしまっては、事務所にとって相当の痛手になるはずです」(芸能プロ関係者)

 確かに事務所のオフィシャルホームページを見ても、現所属でネームバリューがあり、活動も多いタレントは、鈴木紗理奈とラブリくらいだ。

「安田はすでに移籍のためのアクションも起こしていて、先日はほかの大手芸能プロに極秘で相談に訪れていたそうです。歴史ある事務所の所属タレントだけに“引き抜き”には各社とも及び腰になっているようですが、このままいけば何らかの動きがあるかもしれません」(同)

 移籍を目指す安田の心境とは一体――そしてこの退社願望は、激ヤセと関係しているのだろうか? 今後の動向に注目していきたい。

いつぞやの若槻千夏状態ね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ガイコツみたい……」安田美沙子にウワサされる、“激ヤセ説”の原因とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 城田優夏川純安田美沙子熊田曜子芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!