しいちゃんの芸能解説講座【裏】

きゃりーぱみゅぱみゅが高級マンション! 三谷幸喜は元妻似と!? 有名人同棲事情

2013/07/24 21:00
nandachimiha.jpg
『なんだこれくしょん』/ワーナーミュージック・ジャパン

編集S はあっ。神よ、今日もどぉでもいいニュースをお伝えする私をお許しください。じゃ、頑張って言うけど、水泳の北島康介選手とgirl next doorのボーカル・千紗が同棲してるんだってね。

しいちゃん 2人は婚約中で年内挙式予定だからね。17日に行われたサンリオピューロランドのイベントで、千紗が「彼(北島)のことを考えて、料理を毎日作っています」「海外に行く時間が多い分、家に帰って来たら和食で、お味噌汁と白いご飯に合うものがテーマ」と幸せアピールしまくってたね。さらに、サンリオピューロランドについて「自分の子どもができた時は、一緒に来たい」なんてコメントしちゃって、ああ、うらやましいわ~。婚約をきっかけに千紗の知名度もアップしてよかったよね。それまでエイベックスの何番煎じ!? というイメージしかなかったから。

編集S 「自分の子どもができた時は……」なんて、ママタレへの助走をもう始めてるようなものね。こういうときだけ、神田うのを応援したくなるわね。うの会の洗礼を受けやがれ! ママタレをなめんな!

しいちゃん まあまあ落ち着いて。同棲といえば、2012年2月には、若手俳優の小谷昌太郎と同棲していることが週刊誌に報じられたきゃりーぱみゅぱみゅが、今度は6月に交際が報じられたバンド「SEKAI NO OWARI」のボーカル・深瀬慧と同棲してるんだって。「週刊女性」8月6日号(主婦と生活社)が報じてるよ。今年春まで住んでいたマンションは広さ25平米、家賃10万円程度のお手頃マンションだったのに、今は芸能人がたくさん住んでいる超高級タワーマンションでラブラブ中。一番安い部屋でも50平米、家賃20万円以上するとか。「一発屋かもしれないから」と去年はCM契約も1クール(3カ月)で、ギャラ300~1,000万円程度にしている企業が多かったのに、今は年間契約3,500万円に急騰。ギャラも男も住む場所もレベルアップ!

えいちゃん 1社3,500万円のギャラで、家賃20万円程度なら意外としっかりしてると思っちゃった! やっぱきゃりーって地に足付いてるわよ。

しいちゃん 同じ「週刊女性」には、フルーツポンチの村上健志がモデルと同棲している記事も掲載されてる。昨年10月から知人の紹介で付き合いだして、ここ3~4カ月前からは村上のマンションで暮らしているみたい。彼女は看護師の資格を取るため勉強中で、芸能活動は年内で辞めるそう。資格が取れたら結婚もあり得るみたいよ。あんまり興味ないと思うけど。

編集S どぉでもいいわね! 腹立つぐらいどぉでもいいわ! ただ、芸能人って交際するとすぐ同棲するのね。

しいちゃん 芸能記者サンによれば、芸能人が同棲するのは一番の理由はパパラッチ対策ね。記者たちは交際のウワサを聞きつけると、まず自宅マンション前を張り込みするでしょ。アイドルや人気俳優、女優が互いのマンションを行き来しているとすぐに撮られちゃう。同じ部屋でなくとも、一緒のマンションに住んでいれば怪しまれずに済むから、交際と同時に引っ越すタレントが多いの。それと、売れっ子芸能人は互いにスケジュールが不規則だから、なかなか会える時間がないでしょ。いちいち都合を合わせてデートするより、同棲しちゃった方が手っ取り早いという理由もあるわ。

編集S でも村上をはじめとするお笑い芸人は、ゴシップでさえ「おいしい」と思うはずでしょ? 変なの。

しいちゃん 興味ないついでに、いしだ壱成も同棲中ということをお伝えしておくわ。19日、『怪傑えみちゃんねる』(関西テレビ)に出演した際、上沼恵美子から「今、一人暮らし?」と聞かれて、「えっ、はい……」と驚いた様子でぎこちなく返事をし、同棲中の恋人がいることがバレちゃったの。いしだは「バカ正直なもので、すぐ正直に答えちゃう」と照れ笑い。いしだは、06年に離婚後、08年に川合千春との結婚秒読みと言われていたけど破局。もう1つ、宮崎あおいの元夫・高岡蒼佑と鈴木亜美も同棲中よ。アツアツぶりが沖縄で目撃されていて、「年内に結婚するのでは?」と言われているけど、芸能記者サンは「高岡の仕事が安定していないから、そう簡単にはいかないのではないか」とも言ってる。どうなることやら……。いしだも高岡も、世間的には“困ったちゃん”というイメージがあるけど、女が絶えないのはなんでだろう。やっぱり実物を見たらクラッとくるイケメンなのかなあ。

編集S 私、いしだを間近で見たことあるけど、下半身はカスっカスに乾いたわよ。むしろ、ジャニーズの東京ドーム公演で天井席にいながらもモニターに映ったジャニタレを見た方が濡れたわ……。ま、いしだや高岡を好きな層もいるんでしょうけど!

しいちゃん 11年に小林聡美と離婚した脚本家の三谷幸喜は、小林聡美とよく似た一般女性と同棲中。小林と住んでいた一軒家は、今は事務所として使い、離婚後に購入した億ションにその女性と住んでいると「女性セブン」8月1日号(小学館)が報じてる。セブンの記者が直撃すると、「同棲はしていません」と否定したものの、「おつきあいをしているかたです」「向こうのご家族にもお会いしていますし、もちろん、うちの母にも会っていますし。両方の家族ぐるみでおつきあいさせていただいています」と回答。三谷幸喜が誰と同棲してようと構わないんだけど、元妻にそっくりな女性と交際ってところが気になるわね……。

編集S よほど好みなのかしら。というか、三谷の女関係なんて、最上級にどぉでもいいわ!

最終更新:2013/07/24 21:00
『なんだこれくしょん(初回限定盤)』
三谷の気持ち悪さがずば抜けてる!!!
アクセスランキング