スリムすぎ!

ももクロのスリーサイズが流出! ウエスト60cmにグラドルが戦慄?

2013/07/25 21:00
momokuro.jpg
『5TH DIMENTION』(キングレコー ド)

 アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーのスリーサイズが流出してしまった。彼女たちはこれまで身長のみを公表していたが、リアルなスリーサイズの数字が明らかになり、ファンを中心にネット上は騒然となっている。

 ももクロの衣装デザインを担当しているウクライナ出身の Elena Slivnyak 氏が、Twitter に 1 枚の画像と共に「Hey Japan ! Guess what I’m working on !!!! So exited ! (日本のみんな! 今ある仕事に取り掛かっているの。とっても興奮しているわ)」とツイート。その画像には、ももクロメンバーを採寸したと思われるデータが載っていたのだ。

「Elena氏といえば、ももクロのセカンドアルバム『5TH DIMENSION』のアートワークで使用された衣装が彼女の作品とそっくりだったことから、ネット上で“衣装パクリ疑惑騒動”が起きました。所属レコード会社が『(Elena氏の)デザインを原案に、本人了承の上で作成されたものです』と経緯を説明し、今後も両者がコラボする趣旨の声明発表で幕引きしています。スリーサイズ流出は、そのコラボが仇となった格好ですね」(アイドル誌編集者)

 スリーサイズが流出したのは玉井詩織と佐々木彩夏、高城れにの3人。玉井がB73・W60・H82、佐々木がB79・W62・H89、高城がB79・W60.5・H87 というもの。百田夏菜子は W59・H83、有安杏果はH87と画像から判読でき、ほかにも全員の身長や太もも回りなども判読できる。

「スリーサイズはいい感じで、ネット上でも『スタイルいいじゃん!』との声が多かったですね。実際、ウエストのサイズが本当に60cm前後というのは珍しい」(同)

 グラビアアイドルをはじめとする芸能人のスリーサイズのサバ読みは、業界では常識なのだという。

「よくグラドルのウエストサイズなんて、 58cmとか60cmとかいっているじゃないですか。あれは全部ウソですからね。磯山さやかが“コアリズムダイエット”でスリムになった時、ダイエット前の彼女のウエストが76cmだったことには驚かされたものです。磯山の公称ウエストサイズは、60cmでしたから16cmもサバを読んでいたことになります。新人アイドルのウエストには、とりあえず58cm、さすがに少しムリがあると判断したふくよかな子は60cmという暗黙のルールというか、“基準値”があるのです。まあ、芸能界では10cmぐらいのサバ読みは当たり前ということです(笑)」(同)

 つまり、アイドルで実際にウエストサイズが60cm 以下というのは、極めて稀ということだ。ウエストラインが怪しいグラドルを見かけたら、ももクロより太いか否かでジャッジするとよいかもしれない。

最終更新:2013/07/25 21:11
『5TH DIMENSION』
小阪由佳しゃんの三段腹のがアタチは好き
アクセスランキング