[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

子どもを通じてご近所付き合いがスタート! 一方で、娘のワガママが顕著に……

子どもを通じてご近所付き合いがスタート! 一方で、娘のワガママが顕著に……

 娘ココは、幼稚園に慣れてきたこともあって、最近はもっともっと友達と遊びたいようです。公園や外出先に行くと、必ず近くにいる子どもに近寄って話しかけています。その子がちょっとでも相手にしてくれると、ココは積極的に自分から手をつなごうとする。たまに怖がって手をつなぐのをイヤがる子もいるんですけどね。幼稚園でもこんな感じで、みんなの手をつなごうとしてイヤがられたりするのかな。そうだとしたら、かわいそうだよなあ。  ココは本当に物怖じしないんですよ。例えば、公園のブランコで遊んでいると、そばにいるほかのママさんたちに「見てて~」と話しかけるんです。優しい人は「あら~、すごいわね」と返してくれるんですが、自分の子どもの世話で手いっぱいなママさんの中には無視する人も。それはしかたないですが、ココはしつこく「見てて~」を連発! これはオレも困るんです。人懐っこいのはいいことだと思うんですが、オレが見てないところでも積極的に他人に「見てて~」と近づいていくんですよ。万が一、挙動不審な人に話しかけて連れ去られたら……と最近はますますココから目が離せなくなってきました。なんなんだろうな、この「見てて~」は。自己主張が激しいのかな。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

子どもを通じてご近所付き合いがスタート! 一方で、娘のワガママが顕著に……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!