Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

おさるの迷走を笑えない! 妻子がいるのに無謀な夢を追いかける男たち

osaru_blog.jpg
おさるオフィシャルブログより

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 夢を持たない男性は魅力的ではありません。しかし、妻子がいる男性が生活費も稼がずに「夢」だけを追うのは大変よろしくない。そんな事態に陥ってるのが、お笑い芸人おさる(44)&山川恵里佳(31)夫妻。2人そろって出演した、7月15日放送の『私の何がイケないの?』(TBS系)で、夫婦の現実が明らかになりました。

 現在おさるはレギュラー番組を持っておらず、「稼いでた時に比べて、収入額が2桁も減っており、生活が苦しい」と山川が告白。2人は2007年に結婚し、10年3月に長女、13年3月に長男が生まれています。経済事情が悪いにもかかわらず、夫であるおさるはお笑いに真剣に取り組んでいないようで、筋肉トレーニング、クラブDJ、書道といった本業に関係ないジャンルに没頭しています。こんな夫に対して、山川は「こんな状態でいいのか、正直なところ離婚を考えている」と爆弾発言。これに対しておさるは「書道を極めて、その分野で活躍したい」と答えており、誠意のない対応に出演者からブーイングが飛びました。

 仕事がうまくいかないから、夢にまい進し、そちらで活躍したい! という男性は珍しくありません。今回はそんなエピソードを紹介します。

<俳優になりたい。失敗したら起業する>
【キジョ】スレ立てるまでもない悩み・相談73【限定】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1346650653/

 ともに25歳の新婚カップルで、子どもはいないという投稿者。結婚時に夫は「起業したい」と言っていたので、当時はその夢を応援しようと考えていました。しかし、最近は「俳優になりたい」と言い始め、俳優養成講座に登録し、安くないレッスン料を払っています。夫は「俳優になれなかったら、起業する」と述べており、なぜか「起業」は絶対に失敗しないと、根拠なき自信を持っています。

 あきらめるまでやらせるか……とも考えましたが、振り回されている現状に疑問を抱き、2ちゃんねるで相談。2ちゃんねる住人の回答としては「あまりにも夫は幼稚なので、待っていても変わらない。すぐに離婚をすべし」という声が多数なのでした。

<コーヒー専門店のオーナーになりたい>
パートについて 【パート130】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1358159565/

 投稿者の夫はコーヒー専門店を経営したがっています。しかし、本人は会社を辞めてお店を開く気はなく、自分はオーナーとして、実際の切り盛りは妻である投稿者にやってほしいとのこと。投稿者が勤めている会社は、ブラック企業なので辞めたい気持ちはあるが、経験もない自分に飲食店の運営ができるのか不安……と気持ちを吐露。

24週!? 208日説はどうなった??

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

おさるの迷走を笑えない! 妻子がいるのに無謀な夢を追いかける男たちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!