ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニタレが続々と観劇! 錦織一清の舞台に、Kis-My-Ft2千賀健永も感動

2013/07/24 10:00
jsenga03.jpg
千賀×ニッキに期待!

 少年隊の錦織一清が主演・演出を務める舞台『熱海殺人事件』が、7月12日から東京・池袋のサンシャイン劇場で開幕しました。同作は錦織が恩師と慕い、2010年に死去した演出家・つかこうへい氏の代表作。昨年から舞台『恋人たちの神話』『デュエット』、音楽劇『ザ・オダサク』と立て続けに演出を担当していた錦織ですが、今回は主演として舞台に立ち、タキシードを着た部長刑事・木村伝兵衛役を演じています。

 共演には、錦織を尊敬してやまないというA.B.C-Zの戸塚祥太が、殺人事件の犯人・大山金太郎役で出演。木村の部下で愛人の婦警役に黒谷友香、木村の部下の刑事役に劇団☆新感線の逆木圭一郎がキャスティングされ、個性的な4人が伝説の作品に挑みます。錦織は今回、つか作品の演出を初めて担当。錦織を尊敬しているという戸塚は初日を迎えた際、「眠れないぐらい高ぶっています」と話していたほど、今回の舞台にかける意気込みは強いようです。

 そんな“弟子から弟子へ”と受け継がれた『熱海殺人事件』。初日から『蒲田行進曲』(1999年・00年)で錦織と共演したSMAP・草なぎ剛の観劇が目撃されるなど……

最終更新:2017/12/20 11:55
アクセスランキング