「ネタにされすぎてカリスマ性が……」8.4%! 織田裕二主演『Oh, My Dad!!』の視聴率が急落中!!

2013/07/20 10:00
oh0712.jpg
フジテレビ『Oh, My Dad!!』公式サイトより

【日刊サイゾーより】

 織田裕二がシングルファーザーを演じる『Oh, My Dad!!』(フジテレビ系)の第2話が18日に放送され、平均視聴率8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。初回の13.3%から急落したことが分かった。

 同作は、科学者の主人公(織田)がホームレスになりながらも、1人息子(田中奏生)を抱えるシングルファーザーとして奮闘するヒューマンコメディー。第2話では、ネットカフェに泊まろうとするも、子連れであることがバレ追い出されたり、仕事を探している最中に息子の保育園から急に呼び出されたりと、親子のドタバタぶりが描かれた。

 初回放送後は、2年ぶりとなる織田の主演作に「やっぱり織田さんは演技がうまい」「ピュアで人間臭い演技がハマッてる」といった声も多かったが、第2話放送後は「脚本が単純につまらなかった」「絵が地味」「『お金がない!』(同局で1994年放送の織田主演ドラマ)に似ていて新鮮味がない」というネガティブな感想が増えてしまった。

 あるテレビ誌の記者は、不調ぶりについてこう分析する。

続きを読む>>>

最終更新:2013/07/20 10:00
アクセスランキング