しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「整形した」森下悠里、「辞めたかった」広末涼子……告白する女たち

hirosueryoko01.jpg
元ダンナとの交際ルートを告白しなさいよ~

編集S 森下悠里が、7月7日に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)で、「注射などのメスを入れない整形をした」「整形したのは鼻先と目の下のクマと歯並び」と告白して話題になってるね。有吉の番組で告白するっていうしたたかさがいいよね。フォロー体制はバッチリだし、笑いに変えてくれるし。

しいちゃん その番組を受けて、ナインティナインの岡村隆史がラジオ番組で、「顔見た時から怖いと思ってて」「『メスは入れてない、注射だったらいいでしょ』という、『メス入れたらランク上でしょ』みたいなのは違うと思う。注射でもあかんと思う」と発言して、さらに話題になってたね。森下は、2008年には、テレビ番組で「バージンです」と告白して話題になったんだよ。

編集S わざわざ告白しなくてもいいことを告白するというのがこの人の芸なのね。整形なんて顔を見たら誰でもわかるから言わなくてもいいのに。そんなんだから、「森下悠里」で画像検索すると、『犬神家の一族』のスケキヨの写真が紛れこむ大惨事になっちゃうんだよ! 確かに似てるわ~。

しいちゃん S、それは関係ないわ! でね、森下が今度はいじめられた経験を告白。13日の公式ブログで、デビュー当時の写真をアップして「ここだけの話 子供の頃からずっといじめられっこだったので その根が深いトラウマもあり この頃も誰よりも自信のない子でした」「学生時代の悠里は自分自身全て嫌いだったし、全て許せなかった」「この頃も人前に出れるルックスだなんて自分でも夢にも思ってないし コンプレックスの塊だったから」などと書き綴ったの。

編集S グラビアアイドルになるにも、「物語」が必要な時代になったのね……。めんどくさいわ~、そういうのはサブカルおじさんたちにしか通用しない手だって早めに気づいた方がいいわよ!

しいちゃん でもグラビアアイドルなんて、サブカルおじさんを騙せたらそれでいいわけなんだから、ベストな方法じゃない? だって森下は学生時代は客室乗務員をめざし、デビュー前は銀座の高級クラブでアルバイトしていたらしいよ。それも本人がカミングアウトしてる。このあたりもおじさんたちの心を鷲掴み! って感じでしょ? さらに15日には、公式ブログですっぴんを公開。「悠里が無いと生きて行けないアイテム。カラコン アイライン つけまつげ 全て無し」と明かし、「自分で言うのもなんだけど こんなにメイクで顔変わる女も珍しいと思う。それは元の顔が薄いから地味だからです!」と語ってる。ちなみにそのすっぴん画像、スマホで顔がほとんど隠れてるんだけど。

編集S いやいや、そんなすっぴんキャラなんて森下に求めてない。映画『ロボコップ』みたいな“作られたモノの悲しさ”を前面に出して!

しいちゃん ファンはそれでも「かわいい」「素敵」「美人」とヨイショするコメントをつけている。でも、匿名掲示板では「こういう風に中途半端だから売れないといつになったら気づくのか」「あと何回カミングアウトする?」「売れたいオーラの必死感は異常」と言われ放題。その「売れたいオーラ」のおかげか、16日のブログでは「グラビアアイドルランキングで1位に!!(略)応援してくださって本当にありがとうございます」、17日には「自分でも目を疑いましたが総合1位になってます!!」と大喜び。あんまり素直に喜んでるから、好感持っちゃった。

編集S 何かきわどいことを告白しないと、なかなかブログのPVって伸びないもんね。つか、アイドルのブログにPVを求める方がおかしいんだけど!

しいちゃん 告白と言えば、元祖プッツン女優・広末涼子も忘れちゃダメよ。9日にスタートした『スターマン~この星の恋~』(フジテレビ系)で17年ぶりに連続ドラマに主演。番宣のため、7日『ボクらの時代』(フジテレビ系)に同ドラマの演出家・堤幸彦と共演者の小池栄子とともに出演したの。堤が「2年ぐらい休んでたよね?」と休業について触れると、「今だから言うけど、辞めたくて辞めたくて」と告白。「女性として豊かにとか、ちゃんと生活のリズムを持ってとか、人間らしく生きたいって思って休んだ」と当時の心境を告白してた。

編集S そんな「からだ巡り茶」のCMみたいなこと言ってたのぉ!? ウーケーるー!

しいちゃん  広末は、2001年ごろから、映画「WASABI」の製作発表記者会見で突然泣き出したり、仕事を遅刻やドタキャンしたり、タクシー無賃乗車したりと奇行が報じられた。あのころは精神的に不安定だったのね。03年に岡沢高宏とデキ婚して産休に入り、05年に復帰、そして離婚してデキ再婚。いまだに男がらみでいろいろとうわさはあるけど、とりあえず仕事においては、精神的に安定しているみたい。

編集S 今後、広末に期待することは、広末の過去の男を片っ端から食い散らかすつもりでいる長澤まさみとの直接対決ね! キャンドルなジュンも取り合っちゃって!!

みんな過去を重くしすぎ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク