Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

ドロボーの冤罪が身近になった時代、トラブルに巻き込まれたらどうすべき?

sumaho.jpg
ますますスマホが手放せなくなる!

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 6月17日、「シクロツーリスト&ランドヌール製作日記」(http://cyclo.exblog.jp/18996378/)という、ブログが注目を集めました。このブログは自転車専門誌編集長によるもので、数日前に自転車が何台か盗まれます。その後、まだ盗まれていない自転車が「Yahoo!オークション」で勝手に出品され落札されていたことが発覚。

 7月9日に、警察は「39歳お笑い芸人を自転車窃盗の罪で逮捕した」ことを発表します。当初、容疑者の名前が公開されていなかったので、「自転車好き」「39歳」「お笑い芸人」……、すべてが当てはまる「安田大サーカス・団長安田」が犯人なのでは?? という意見がネットにあふれました。数時間後、犯人は「兼島ダンシング」こと兼島信茂と発表され、団長の窃盗疑惑はなくなりました。団長は自身のブログで、

お笑い芸人で自転車好きで39歳
俺しかおらんやん!!
(略)
大切なロードバイクはほんとに思いがたくさんつまってて、自分の汗が染み込んでるんです、買う時もあれやこれや悩みに悩んで何度も何度も自転車屋さんに足を運び、お金をためて買うんです、パーツ一つ一つえらんでるんです、よく笑われますが、名前はつけないですが、命あるペットみたいな位大切なんです、
兼島ダンシングだけやなくて自転車の盗難してる人はそこまでの思いがあると思っているんでしょうか?

 と、犯人に間違われたことよりも、サイクリストらしく「盗難行為」について怒っていました。今回は団長のように「犯人」と疑われてしまったエピソードを紹介します。

<寿司泥棒はお前だ>
今までにあった最大の修羅場 £65
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1352105929/

 投稿者が中学生の頃、両親が遠方の葬儀に出席するため、家を1泊空けることに。夕食はスーパーのお寿司にしようと、高校生の姉と買い出しにでかけ、目当てのお寿司を買って帰ろうとすると、見知らぬおばさんにお寿司をひったくられてしまいます。姉妹で抗議するもおばさんは無視して出口に向かうので、荷物に手をかけて止めようとするとおばさんが「泥棒!」と大声で騒ぎ出す。

 近くにスーパーのおばさん店員がいたが、この泥棒と知り合いだったらしく泥棒に加勢し、姉妹は大ピンチ! そこに姉妹の隣に住んでいるおばさんが通りかかり、「盗んでいるかどうかレシートをチェックすればいい」と言ったところ、泥棒は「レシートも盗まれた」と反論します。「だったら、レジの防犯カメラでチェックすればいい」とお隣さんが続けると、泥棒は「そんなに欲しいならあげるわ!」と叫び、お寿司を置いて逃走してしまいます。あまりにも店員のひどい対応にお隣さん激怒! 店長を呼んで「きちんと調べて報告するように」と告げて、姉妹を連れて帰ります。

バレるとスマホを投げつけられるそうなので、死守して!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ドロボーの冤罪が身近になった時代、トラブルに巻き込まれたらどうすべき?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!