その他
「顔相学で見る、あの人のホントノトコロ」第56回

好スタートの『ショムニ』、新メンバーが吉と出た!? 今後の視聴率はベッキーに懸っている!

【ハピズムより】

shomuni.jpg

――顔はその人の本質をあらわし、真実を宿す場所。顔面評論家で知られる池袋絵意知先生に、話題の芸能人の“顔”から、テレビだけではわからない、ホントの姿を検証してもらいます。

 一昨日、放送がスタートしたドラマ『ショムニ2013』(フジテレビ系)。江角マキコ以外はキャストが一新され、新しいショムニメンバーは、江角のほかにベッキー、本田翼、安藤サクラ、森カンナ、堀内敬子という顔ぶれとなった。メインキャストが変わったことで、視聴率や注目度に影響がでるのか?顔相から予想してみたい。

 初回は15分拡大のスペシャル版で、ショムニオリジナルメンバー(戸田恵子、京野ことみ、江角マキコ、高橋由美子、櫻井淳子)や、森本レオ、高橋克実がゲスト出演したこともあり、視聴率は、18.3%(※関東地区・ビデオリサーチ調べ)を獲得した。

 オリジナル版の平均視聴率は、第1シリーズ21.8%、第2シリーズ20.4%、第3シリーズ16.4%だったが、この10年間のテレビ離れを考えてみると、予想以上の好スタートを切ったと言えるだろう。

 放送前は「新メンバーは旧メンバーと比べてキャラが薄い」と言われていたが、私がオンタイムで見た印象は違った。旧メンバーは、高橋由美子以外、10年前とほとんど顔が変わってなくて驚いたが、新メンバーも役の設定と顔が合っていたように思う。まずは、第1話の主役だった本田翼を中心に、気になった顔を紹介しよう。

続きを読む



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

好スタートの『ショムニ』、新メンバーが吉と出た!? 今後の視聴率はベッキーに懸っている!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! あの人のホントノトコロハピズム人相占い池袋絵意知顔相のニュースならサイゾーウーマンへ!