石川敏男の芸能デスクレポート

「三浦春馬の横に着席」嵐・松本らイケメン焼き肉会、蒼井優も参加していた!?

aoiyuu.jpg
『たまたま【特別版】』/ポニーキャニオン

 とにかく、今をときめく豪華メンバーの飲み会だった――。6月16日テレビ番組の撮影が終わった午後6時すぎ、嵐の松本潤(29)と俳優の三浦翔平(25)が、東京・世田谷にある焼き肉店「K」に現れた。芸能人が多く通う店で当然個室はあるのだが、2人が座ったのはどのお客さんからも見えるテラス席。夜風に吹かれ、焼き肉を味わいたかったのかもしれない。

 松本、翔平の2人は、おなかをすかしていたようで「スパークリングワインのような飲み物を片手に、タン塩、カルビ、ロースを注文して、ガッツリ食べていました」(目撃談)とのこと。テーブルはとても賑やかだったようで、周囲も騒然となり、松本に握手を求めるファンまでいたという。

 しかしその後、周囲をもっと驚かせる事態に発展する。この2時間後、この会に、俳優・小栗旬(30)と俳優・三浦春馬(23)が加わったというのだ。小栗と松本はドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)で親しくなり、小栗のハワイ挙式にも出席した仲。春馬も小栗とは、9月公開の映画『キャプテンハーロック』で共演している。この店は、小栗の自宅近くにあり、小栗常連の店らしい。この店で、気の合うイケメン同士が、人目を気にせず食事会。偶然居合わせたお客さんは、まるで映画のワンシーンを見ているような気分になったのではないだろうか。

 ここまでは、すでに週刊誌で報じられているため、知っている人は多いと思う。しかし、この話には続きがあったのだ。私の情報提供者が「松本さんと小栗さんらの記事を読んだんですが、あの記事を出した編集部は、ほかにも隠していることがあるみたいですよ」と知らせてきた。なんとこの会に、女優の蒼井優(27)も参加していたというのだ。

 情報提供者いわく「優ちゃんが来たのは午後8時すぎ。現在熱愛説が出ている春馬くんの横に、当然のように着席したので、目撃者は『あ、やっぱりこの2人は』と思ったようです。春馬くんが、みんなに優ちゃんを紹介したような感じだったそうです」という。春馬が蒼井を呼んだのかは定かではないが、5人の楽しい飲み会は、誰1人途中で帰ることもなくお開きになってという。

 蒼井といえば、結婚前提と言われた俳優・鈴木浩介(38)と、突然の破局を迎えたのが記憶に新しい。蒼井から送られてきた「私、好きな人ができたから」というメールで破局に至ったというが、新居用に毎月約50万円のローンで豪華マンションを購入していた鈴木にとっては、まさに青天の霹靂だったであろう。鈴木の落ち込みようは相当のものだったと聞いている。

 今までの蒼井の交際相手は、共演者が定番だった。鈴木と蒼井の熱愛も舞台共演からだったが、もし新しい恋が春馬だとしたら、これまた舞台共演がきっかけと考えられる。共演者キラー・蒼井の伝説に、新たな1ページが刻まれたということなのだろうか。

石川敏男(いしかわ・としお)
昭和21年11月10日生まれ。東京都出身。『ザ・ワイド』(日本テレビ系)の芸能デスク兼芸能リポーターとして活躍、現在は読売テレビ『す・またん』に出演中。 松竹宣伝部、『女性セブン』(小学館)『週刊女性』(主婦と生活社)の芸能記者から芸能レポーターへと転身。

「ブスのくせに」って言わせないほどの魔性オーラ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「三浦春馬の横に着席」嵐・松本らイケメン焼き肉会、蒼井優も参加していた!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 三浦春馬三浦翔平小栗旬松本潤蒼井優鈴木浩介のニュースならサイゾーウーマンへ!