Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

貯金の使いこみに村八分に恋人の略奪……当たってなくても不幸を招く宝くじ

2013/07/21 14:00

 舅は常識人だったので、彼に相談し、弁護士を入れて離婚。夫と姑は離婚と言われても「そんな冗談を言って」とヘラヘラしていたが、舅に一喝してもらうと沈黙。その後、無事に離婚できましたが、お金の無心に来る人や元夫からの復縁メールが途切れず、しばらくの間は気苦労が絶えませんでした。

<宝くじ当選した彼を略奪された>
◇修羅場◇part120
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1335138792/

 投稿者の恋人が宝くじを購入し、3,000円ほど当選。ほどくなくして彼が同僚と浮気をしているというウワザが流れます。問題の女性は人の恋人を盗むことで有名な人間(以下、A子)でした。その後、彼から「好きな人ができた」と言われて別れることになり、話を聞くとA子と付き合うことになったらしい。

 後日、そのA子から呼び出され、会ってみると「宝くじのお金使ってないでしょうね? 私が彼女だから、彼が当選した宝くじの残り渡して」と言われる。3,000円の当選なので、もう使い切って手元にないことを告げるが、「へたなウソをつくな」と言われて話にならず。不幸は続き、何者かが投稿者のロッカーが荒らすという事件も発生します。

 それから時が経ち、元彼から復縁を要請されます。どうやらA子は彼が高額当選したと勘違いして言い寄ったが、それがガセだと知りすぐに振ったらしいのです。元彼が「A子は宝くじのために私子(投稿者)のロッカーとか荒らしたって」と発言したので、そのまま上司に報告。A子は余罪があったようで会社を辞めてしまいました。

<父親が「高額当選した」人間と間違えられた>
今までにあった最大の修羅場 £52
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1343687595/

 投稿者が道を歩いてると、話したことがない近所のおばさんに「悪いんだけど少し用立ててもらいたいのだけど、お母さんに頼んでくれない? 息子の事業がうまくいかなくて困ってるの」と相談されます。当時高校生だった投稿者がっくりして黙っていたら、おばさんは「後で話に行くから」と消えてしまいました。一体なんのことだろう? と不思議に思い母親に話すと、「そういや昨日から普段会ってない親戚から会いたいとか旅行に行きましょうとか電話してくるの。なんだろうね」と母も困惑気味。

 例のおばさんが来宅し、「1,000万円を貸してくれ!」と頼んできます。驚いて「我が家にそんな大金はない!」と断っても、罵倒しながらもしつこく粘る。なぜそこまで頼むのか聞いてみると、どうやら数日前に、投稿者の父親にそっくりな男性(顔ははっきりと映し出されていなかった)が、テレビに出演して「宝くじに当選し大金を手にした」とインタビューに答えていたらしい。もちろん、宝くじに当選してないし、父親もテレビに出演していない。

『宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった』
当選したら、CDとコンサートを通してジャニーズに貢ぐ!!
アクセスランキング