Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

貯金の使いこみに村八分に恋人の略奪……当たってなくても不幸を招く宝くじ

summurjanbo.jpg
「サマージャンボ&2000サマー」HPより

――玉石混交のネットの海で、下衆なエピソードだけを収集・観察する奇跡のヲチャーHagex。彼がセレクトした、某橋田壽賀子ドラマよろしく、読むとゲッソリする……いや人生のトラブルシューティングとしてためになるエピソードを紹介。

 ドイツの大衆紙「ビルト」が、7月11日の紙面に、「日本のコメディアンが大当たり」という見出しで、お笑いタレントのスギちゃんが札束の山の横で吠える写真を一面に据え、彼が5億円当選したと報道。もちろんこれは誤報です。この写真は7月10日のサマージャンボの宝くじの宣伝イベント時に撮影されたもので、誤報の指摘を受けたビルトは「記事はもともと外部から提供を受けたもので、面白いと思って掲載した。間違えたのは非常に遺憾だ」とコメントしています。

7月12日、スギちゃんは自身のブログで、以下のようにコメントしています。

ドイツでは当たった事になってるぅ^_^
満面の笑み過ぎたが故に勘違いしちゃったんだぁ^_^
本当に世の中何が起るかわからないものねぇ^_^
でも現実になったらもっと全世界の新聞にのりそうだから当たって欲しいぜぇ^_^
(改行のみ編集)

 ブログのネタになり、新聞やニュースでもこの事件が報じられたので、芸人にとっては、かなりおいしい事件だったのではないでしょうか。

 さて、今回は「宝くじ」をめぐるエピソードを集めてみました。私がゲスな性分なのかもしれませんが、2ちゃんねるに投稿される高額当選エピソードはたいてい不幸の香りがします。

<高額当選で夫が狂った>
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者231【敵】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1295245014/

 結婚前に、“3年間は子どもを作らず、共働きをしてお金を貯め、将来の資金を貯めよう”と夫と約束していた投稿者。しかし、結婚3年後に投稿者が買った宝くじが高額当選。それを知った夫は大喜びし、翌日会社を辞めてしまいます。さらに、「宝くじが高額当選したんですって!!」と姑が自宅に突撃。夫に話を聞くと、高額当選したことを周りに伝えたらしく、以降、夫の親戚や知り合いが投稿者のもとにお金の無心や投資の営業に訪れ、大変なことに……。

 夫に文句を言うも「みんな僕たちが羨ましいんだね」とニコニコするだけ。「この人にお金の管理を任せたら危ないのでは……」と不安い思い、2人で貯めた貯金をチェックするとなんと残額ゼロ。どうやら姑の遊興費に消えてしまった模様。

当選したら、CDとコンサートを通してジャニーズに貢ぐ!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク