女芸人のぶつかる壁

大久保佳代子、女優業進出で、「ヨゴレ仕事は辞めたい」の本音!?

ookubo.jpg
人力舎公式サイトより

 現在、『だんくぼ』(テレビ朝日系)、『大久保じゃあナイト』(TBS系)と2つの冠番組を持ち、バラエティ番組にも引っ張りだこなオアシズ・大久保佳代子。そんな大久保が最近、脱・ヨゴレ仕事を標榜しているという。

 「遅咲きの女芸人」として知られ、最近は相方・光浦靖子よりも確実にメディア露出が増えている大久保。

「飲み仲間で親友だったいとうあさこが数年前にブレイクした後、大久保も脚光を浴び始めた。ブレイク後も『いまだにこの状況が信じられない』と、周囲に不安の声を漏らしているようです」(お笑い関係者)

 最近は番組やイベントだけでなく、何と女優業にも進出。単発のオムニバスドラマながら、中山美穂、小池栄子と並び主演を務めた。

「本人はこれを機に、ヨゴレ仕事から足を洗いたいと必死のようです。最近では、森三中・村上知子と大島美幸がヨゴレ仕事を辞めたいと言い出し、黒沢かずこと一触即発になったと報じられたこともありましたが、大久保も今後、同じ流れで光浦との仲が険悪になる可能性もあります」(スポーツ紙芸能デスク)

 すでにプライベートの合コンでは、いい女キャラでイケメンに迫っているという。

「酒に酔うと『顔の系統が似ている』と豪語している女優・内山理名を意識して立ち振る舞うそうです。しかし、さらに酔っ払うと、気が大きくなって、男性に対して命令口調になるんだとか。男性サイドが怖がって、途中で逃げて帰ることもしばしばあるようです」(同)

 プライベートはまだしも、大久保が仕事に対して保守的になってしまうのは、ファンとしては悲しいところ。果たして、女芸人としての大久保の行く末は?

ヨゴレ神様に相談だ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

大久保佳代子、女優業進出で、「ヨゴレ仕事は辞めたい」の本音!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! オアシズだんくぼテレビ朝日中山美穂内山理名大久保じゃあナイト大久保佳代子大島美幸小池栄子村上知子森三中芸能ウラ情報黒沢かずこのニュースならサイゾーウーマンへ!