女芸人のぶつかる壁

大久保佳代子、女優業進出で、「ヨゴレ仕事は辞めたい」の本音!?

ookubo.jpg
人力舎公式サイトより

 現在、『だんくぼ』(テレビ朝日系)、『大久保じゃあナイト』(TBS系)と2つの冠番組を持ち、バラエティ番組にも引っ張りだこなオアシズ・大久保佳代子。そんな大久保が最近、脱・ヨゴレ仕事を標榜しているという。

 「遅咲きの女芸人」として知られ、最近は相方・光浦靖子よりも確実にメディア露出が増えている大久保。

「飲み仲間で親友だったいとうあさこが数年前にブレイクした後、大久保も脚光を浴び始めた。ブレイク後も『いまだにこの状況が信じられない』と、周囲に不安の声を漏らしているようです」(お笑い関係者)

 最近は番組やイベントだけでなく、何と女優業にも進出。単発のオムニバスドラマながら、中山美穂、小池栄子と並び主演を務めた。

「本人はこれを機に、ヨゴレ仕事から足を洗いたいと必死のようです。最近では、森三中・村上知子と大島美幸がヨゴレ仕事を辞めたいと言い出し、黒沢かずこと一触即発になったと報じられたこともありましたが、大久保も今後、同じ流れで光浦との仲が険悪になる可能性もあります」(スポーツ紙芸能デスク)

 すでにプライベートの合コンでは、いい女キャラでイケメンに迫っているという。

「酒に酔うと『顔の系統が似ている』と豪語している女優・内山理名を意識して立ち振る舞うそうです。しかし、さらに酔っ払うと、気が大きくなって、男性に対して命令口調になるんだとか。男性サイドが怖がって、途中で逃げて帰ることもしばしばあるようです」(同)

 プライベートはまだしも、大久保が仕事に対して保守的になってしまうのは、ファンとしては悲しいところ。果たして、女芸人としての大久保の行く末は?

ヨゴレ神様に相談だ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 『カウコン』意外な舞台裏
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  9. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  16. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  17. 新春ジャニオタ放談
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  20. 芦田愛菜、テレ東深夜転落

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー