覆面調査員が行く!

クーポン客だから舐められた!? たった10分の「コルギ」で阿鼻叫喚の効果!

2013/07/10 21:00

 終了間近に、「毛穴ケアはどうだ保湿ケアはどうだ」と、あれこれオプションを勧められたが、あまりの痛さに呆然としてスルー。すると、小顔女性はさっさと仕上げの栄養パックを準備し始めた。この栄養パックは、美容液をたっぷり顔面に塗られ、ラップでくるまれ、スチームを約10分間当てられるというものなのだが、ここである疑問が噴出した。「ん……となると、メインの小顔琥珀カッサタイムは正味十分程度なの!?」と。1,500円は確かに安いが、施術時間がいくらなんでも短すぎることに、「ムッ!」となってしまった。しかもこれ、通常は7,350円のコースなのである。クーポン客だからと、間引き施術されてるんじゃない!?

 スチームが終わると、やはり「これで終了です」と告げられた。モヤモヤしながら着がえをし、ちらっと鏡を見ると、髪はバッサバサの山姥状態……。たった十分のコルギがいかに壮絶だったかを目の当たりにした。ブラシやドライヤーもないようなので手ぐしでなんとかごまかし、コーンティーをいただいて、お店を後にした。

 あのコースで次回からは7,350円……2度目はないだろうと思った。しかしその後、待ち合わせをしていた知人(♂)と合流したのだが、その男が開口一番「どうしたの……!? 化粧品でも変えたの?」と絶叫。「いつもと違う! 今日は肌がキレイだし、10歳ぐらい若く見える!」と言うではないか。ちなみにこの男は、普段あまりお世辞を言わないタイプ。そんな男が私の肌を褒めるなんて……自分で鏡を見ただけではわからないが、30分7,350円分(払ったのは1,500円だけど!)の変化が顔に表れていたのだろうか?

 私がコルギのすごさを実感したのは、翌朝の洗顔時。なっ、なんと肌がしっとりベビースキンではないか! 今まで、忘れていた「指が吸い付く」お肌に戻っていたのだ!

 施術直後はブータレていた私だが、すぐさま「いや~東洋医学の経絡理論に基づいた韓国式の伝統施術というだけあって、その効果は花マル!」と友達に宣伝しまくってしまった。残念ながら、私の場合は小顔にはならかったものの、肌スベ感はしっかり実感。正直、高級化粧品をたっぷり塗るより内側からの刺激を与えてくれるコルギの方が、お肌に喝が入り、効く! 7,350円……お金があったら、是非もう一度試してみたい。

クーポン満足度評価/★★★☆☆
リピーター思案評価/★★★★★
※マイナス点は、「毛玉」だけ……このクーポンの再来を待つ!

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2013/07/10 21:10
『かっさプレート』
指原もドーピング的にやってるって話よ!
アクセスランキング