Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

身近な人から「Twitterアカウントを教えて」! FBとTwitterの使い分けはここで生きる

2013/07/09 17:00

 すると、「嫁子ちゃんとの同居、相手がどうしてもというなら、反対しないです」と上から目線のツイートがあってびっくりし、絶対に同居しないと誓う投稿者。さらに偉そうなことを述べた上に他人に絡んで玉砕したり、家事は最低限・料理は下手なのにもかかわらず、Twitter上では「料理も家事も完璧」な自分を演じていたり。心底呆れた投稿者でした。

<母親のツイートを見てしまった>
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part209
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1361851531/

 投稿者は24歳の女性で無職、そして発達障害。母親は53歳で介護系事務職に就いています。母親がTwitterをやっていることを知り、見てみると投稿者への悪口がたくさん書かれていました。

「これだから発達は」
「は? またアスペが変なこと言ってる」
「アスペの娘いらない」

 親を信頼していたのでショックを受ける投稿者。どうせなら直接叱ってくれればいいのに……と悩む。その後、2ちゃんねるの住人たちと討論しますが、具体的な解決方法はでてきませんでした。

<夫がTwitterで私を煽る>
離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ69
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1337526335/
【家庭内問題】女の駆け込寺27【義実家問題】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339808875/

 投稿者28歳女性で週3回のパート勤務。夫は25歳でパソコン関係の会社員。夫婦ゲンカになると、夫がTwitterで遠まわしに投稿者を煽る投稿をする。例えば、2ちゃんねるの専業主婦をバカにするスレッドを貼ったり、飲み屋のお姉さんの写真をポストし、フォローしている投稿者はそれを見て不愉快に。

『この一冊でツイッター&フェイスブックの裏ワザ・基本ワザがぜんぶわかる!』
ワザより交わし方を知りたいんだわ
アクセスランキング