しいちゃんの芸能解説講座【裏】

子役が嵐ダンス、米倉涼子が私物贈呈、福山雅治カラオケ! ドラマ打ち上げレポート

sakuraisyo05.jpg
翔さん、ドラマおつかれさま~

編集S 7月期のドラマもそろそろ始まる頃だけど、6月後半は4月期のドラマの打ち上げが盛り上がったようね。

しいちゃん そうよ、さすがテレビ局の打ち上げは派手に騒いでるわよ~。まず、6月21日、『家族ゲーム』(フジテレビ系、平均視聴率13.0%)の打ち上げが行われたの。「イマつぶ」というフジのTwitter風サービスでスタッフが報告したところによると、「一次会では神木(隆之介)さん、浦上(晟周)クン中心の子嵐ライヴがありました~!」とのこと。掲載された写真には、嵐のメンバーカラーのTシャツを着て、主題歌の「Endless Game」を踊っている子役たちが。赤の櫻井翔役は、『家族ゲーム』で次男を演じた浦上。黄色の二宮和也役は、長男を演じた神木。神木は、2000年のドラマ『涙をふいて』(同)で、二宮と兄弟役で共演したことがあるのよ。二宮17歳、神木7歳の時ね。ファンは「子嵐、見たい!」「かわいい」と大騒ぎよ。

編集S ドラマはイジメや家族崩壊がテーマとなってて殺伐としたムードだったけど、打ち上げの楽しそうな雰囲気を見ると和むわね。

しいちゃん 芸能記者サンによれば、現場は終始和気あいあいとしてたらしいよ。櫻井と神木も撮影の合間はよくおしゃべりしてたって言うし。出演した宮川一朗太のブログによると、打ち上げは「櫻井翔くんはじめ主要キャスト、スタッフほぼ勢ぞろいで盛り上がり 中学生たちが20時には帰らないといけないので、『お楽しみ抽選会』がえらく早く始まったのが印象的でした(笑)」とのこと。宮川はルンバが当たったんだって。

編集S ドラマの打ち上げって参加者も華やかだけど、プレゼントも豪華よね~。ギャラもいいのに、プレゼントももらえるなんて、俳優っていいお仕事! 思わずひがんじゃうわ~。

しいちゃん 豪華といえば米倉涼子でしょ。6月23日に東京プリンスホテルで開かれた『35歳の高校生』(日本テレビ系、平均視聴率13.1%)の打ち上げでは、抽選会用にスタッフや出演者がプレゼントを用意。米倉は、私物のジャケットと10万円分の商品券を5人分提供したそう。米倉は撮影初日には有名焼き肉店「游玄亭」の1つ5,000円もする高級焼き肉弁当を100個差し入れしたというから、太っ腹よね。大女優の風格だわ。

編集S さすが、テレビ朝日の社長を呼び捨てにする女・米倉ね。米倉は、酒豪・小泉今日子率いる「小泉会」のメンバーで、酔っぱらうと小泉に命じられるままバレエを踊ったり、「キョンちゃんさ~」と絡んだりするらしいじゃない? そういうおもしろエピソードはないの? 元カレ・海老蔵のマネとかしないのかな?

しいちゃん 海老蔵のマネなんかしたら、レイザーラモンRGになっちゃうじゃない! 米倉は、麻布十番のクラブで行われた二次会には参加したらしいけど、深夜2時には帰宅したんだって。ほかの局のドラマの打ち上げでは、二次会、三次会と朝までいるけど、日テレ主演は初めてだったせいか抑え気味だったみたい。

編集S 抑えなくていいの! 酔うと気に入った男性に体をすり寄せることもあるという、米倉のそのまんまをみんなが愛してるの!

しいちゃん 『35歳の高校生』と同じ日の23日、ホテルグランドヒルでは、ドラマ『空飛ぶ広報室』(TBS系、平均視聴率12.6%)の打ち上げも行われてた。39度の熱を出して撮影を延期させたり、肺気胸でドクターストップがかかったりして、「働かせすぎでは?」と揶揄された売れっ子・綾野剛は、黒の大きめジャケットを肩に羽織って登場。はしゃぐこともなく控えめに一次会のみの参加で、スタッフに囲まれて厳戒体制で帰ったそうよ。

編集S 松方掛けでキメつつも、謙虚な姿勢というギャップがいいわ~。打ち上げってその俳優の素が見られておもしろいわね。

しいちゃん 女優同士のビミョーな関係性が見えることもあるわね。6月25日に赤坂のパーティ会場で開催された『ガリレオ』(フジテレビ系、平均視聴率19.9%)の打ち上げには、07年放送時の初代ヒロインで、今回はスピンオフドラマ(『ガリレオ XX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ』)に主演した柴咲コウも参加。みんな大盛り上がりの中、柴咲だけ酒もあまり飲まず冷めてたらしい。

編集S 嫌なら来るなよ……。大好物のジャニーズタレントがいないから、すねちゃったのかしら? 福山じゃ、柴咲にはオッサン過ぎた?

しいちゃん 柴咲のジャニ食いは、サイ女として目を光らせとかないとね! 1次会は6時半頃から9時すぎまで、2次会は渋谷のカラオケ店で朝5時までの予定だったけど、柴咲だけ0時半に帰宅らしいわよ。今期ヒロインの吉高由里子が会場から出てきてお見送り。「女性自身」7月16日号(光文社)によれば、「柴咲の車が行ってしまうと、吉高は表情を一変。ホッとしたような笑みを浮かべ」てたんだって。不仲説も飛び出した2人だけど、不仲というよりお互い気を使うところがあったみたい。記事によれば、吉高は「一度はヒロイン役を“降板”した柴咲さんが、スピンオフドラマに主演して“復帰”したことも、微妙な思いだったと思います」とか……。

編集S そりゃビミョーでしょ! 柴咲サイドは空気読んで!

しいちゃん 柴咲が帰った後は、吉高はテンションアゲアゲで泥酔してたらしいし、カラオケでは福山雅治が持ち歌の「Squall」を歌って全体的には盛り上がってたから、ま、よかったんじゃない? あたちもドラマの打ち上げ参加してみたいわ~。

吉高のいる飲み会って精神力鍛えられそう!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  10. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キャラ変え好調の乙武洋匡
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  20. 「二度と仕事したくない」勘違い女優

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー