奇跡のお通じ作用! 欧米を始め世界中が注目する「モリンガ」がスゴいらしい

moringa02.jpg

 こんなにおなかが出ちゃってヤバイかも……と思っていたのに、排便したらおなかがペッタンコになった、なんてことはありませんか? ウエスト周りが太ったからダイエットしなきゃ、なんて考えている人も排便をスムーズにするだけで、その悩みは解決するかもしれません。なにより、ダイエットを始めるにしても、自分の正しいおなか周りを把握しておきたいところです。

 今、女性誌を始め美容に携わる人の間で注目を集めている「モリンガ」という植物。日本では無名の樹木ですが、欧米を始め諸外国で「ミラクル・ツリー」と呼ばれ、医薬品の原料として使われている話題の木。そのモリンガのどんな成分が注目されているのかといえば、浄化力と優れた栄養バランスなんです。

moringa03.jpg
モリンガの葉

 モリンガの食物繊維は、毒素を強制的に排泄する作用を持つため、腸内の老廃物をブラシのようにかき集めながら吸収し、排便を促してくれるんだそう。多くの下剤は、腸に刺激を与えて排便を促しますが、腸の運動を無理に促進し続けると、自律的に蠕動する力が弱まり、健康から程遠い体になってしまいます。その点、モリンガは、ヒト本来の自然治癒力を高めることで排便を促すため、自然で痛くない排出ができるんだとか。

 また、浄化作用だけでなく、ビタミン、必須アミノ酸やポリフェノール等の栄養素を含んでいるのも魅力です。アフリカでモリンガは「森のミルク」と呼ばれ、栄養失調の子どもたちのパワーとなっているんだそう。つまり、健康に欠かせない栄養素と浄化作用を兼ね備えているから、今モリンガが注目されているんですね。

moringa01.jpg

 「美活酵素モリンガPREMIUM」は、100%沖縄産のモリンガの葉のみを使っており、豊富な栄養素も浄化作用に有効な食物繊維も余すことなく凝縮。スッキリした排便が実感できるんだとか。

 うれしいことに、腸の働きが正常になると肌のターンオーバーも活性化されるんだそう。美肌効果も期待できそうですね。もちろん、毎日のお通じが習慣化することで、ダイエット効果も望めます。太りにくい体質作りには、腸の働きと水分代謝が要ですよね。

 毎日しっかりお通じがくるようになったら、「意外と太ってなかった」「デニムのボタンが留まるようになった!」なんてうれしい誤算があるかも。「美活酵素モリンガPREMIUM」で、ポッコリおなかを解決しちゃいましょう。

・「美活酵素モリンガPREMIUM

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

奇跡のお通じ作用! 欧米を始め世界中が注目する「モリンガ」がスゴいらしいのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!