Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

スマートフォンに巣を張り、日常を浸食するLINEの恐ろしさ

スマートフォンに巣を張り、日常を浸食するLINEの恐ろしさ

 日本語ワープロソフト「一太郎」で有名な株式会社ジャストシステムが、「大学生のLINE利用実態調査」という調査結果を6月20日に発表しました。750人の大学生を対象にリサーチを行っており、いろいろと興味深い結果が出ています。  LINEは「既読機能」、つまり、メッセージを送った相手がそれを読んだかどうかを、送信者が把握できる機能があります。しかし、このせいで71.4%の人が「既読が相手にわかるので返事をしなければ悪いと思う」と答えており、心理的なプレッシャーになっているようです。1日の平均利用時間は「10分以上~30分未満」が28.5%を占めてトップ。1日にトークする人数は「1~2人」で39.2%と一番多く、LINEの有料スタンプ購入は86.8%の人が「購入したことがない」と答えていました。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

スマートフォンに巣を張り、日常を浸食するLINEの恐ろしさのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 渡る世間は鬼女ばかりのニュースならサイゾーウーマンへ!