Hage田ゲス子セレクト「渡る世間は鬼女ばかり」

勘違い系肉食女子に貶められ、復讐を果たすまで……

2013/07/02 10:00

 お酒が入るとなんでもペラペラしゃべるAさんから、浮気や不倫の情報を聞き出し、Aさんの婚約者と不倫相手の配偶者に匿名でSNSを通じて報告。結果、Aさんは婚約破棄&慰謝料請求で、げっそりと老け込むことに。Bさんは、社内にいる男性が好きでしたが、今まで異性と付き合ったことがないため積極的にアタックできず。それでも飲みに誘って飲めないお酒を頑張って飲み、Twitterで恋の悩みを吐き出していました。そこで、報告者はBさんが好きな男性を落として、結婚まで持ち込んでしまいます。社内で婚約と寿退社を報告した際、Bさんは涙目でフラフラ。

 この復讐から数年たちましたが、AさんBさんは今でもジャイアンとスネ夫の関係で、2人とも結婚ができていないようです。

■人生において無用な敵を作らない、ということは大事!!

 見下していた相手から、手痛いしっぺ返しを食らったエピソードですが、大きく2つのことを教えてくれます。

 1つは「人生を幸せに過ごすコツは敵を作らない」ことです。自分の日記(Hagex-day.info)でいろいろと書いて、敵が多い私が言うと、説得力があるのかないのかよくわかりませんが(笑)、敵がいなければ攻撃される可能性は少なくなります。AさんもBさんも投稿者をバカにしなければ、幸せな人生が送れていたかもしれません。

 次に「自分の弱点は見せてはいけない」ということですね。Aさんは自分から、Bさんは態度やTwitterなどで、ウイークポイントを晒してしまいました。リアルの人間関係でもそうですが、TwitterやFacebook、ブログなどで、弱点を書く時はフェイクを入れたり日時をずらしてやりましょう。また、リアルでも深刻な相談は人を選びましょう。特に「誰が敵なのかわからない」状態の時は、相談した相手が黒幕だった! という事例も珍しくありません。心が弱っていて、誰が信頼できるか判断ができない、でも相談はしたいという貴女!! そんな時こそ、2ちゃんねるに投稿ですよ。

Hagex
ネットに投稿された人間関係のトラブルを集めたブログ「Hagex-day.info」を運営。「ネットウォッチャー四天王」の1人……というウワサ。

最終更新:2019/05/21 15:51
『「スネ夫」という生きかた』
女の友情に主従関係持ち込んだ時点で終わりよ
アクセスランキング