しいちゃんの芸能解説講座【裏】

嵐の被災地取材に批判噴出!? 大野智コラボ芸術家にニセモノ登場! 嵐の騒がしい周辺

arashi-all05.jpg
嵐の周辺が気を揉みすぎって感じ

編集S 嵐・松本潤、三浦翔平、小栗旬、三浦春馬が一緒に焼肉食べてたって本当? すごいメンバーね。さすが夜遊びが囁かれる肉食系男子たち、本当に肉を食べてるのね。

しいちゃん 6月16日のことね。スペシャル番組『あたらしあらし』(フジテレビ系、7月13日・20日放送)の収録後、都内の高級焼肉店で、松本と三浦翔平が個室ではなく一般客もいるテラス席で食べてたんだって。その後、小栗旬と三浦春馬も合流。みんな変装もせず自然な感じで、松本はファンと握手もしていたとか。Twitterでも目撃情報が多数ツイートされてたよ。お会計は、最初からいて翔平よりも年上の松本が払ったそう。そんなイケメンに囲まれて焼き肉が食べられるなら、あたちが貯金全部はたいていくらでもおごってあげるわ~。だから今度呼んで~。

編集S そうやってイケメンのためなら金に糸目をつけないファンがいるから、転売チケットや偽造チケットが問題になるのよ。「週刊女性」7月9日号(主婦と生活社)に書いてあったわよ。

しいちゃん 6月29~30日に東京ドーム、7月13~14日に大阪京セラドームで開催される嵐のイベント『ワクワク学校~毎日が輝く5つの授業~』のチケットが、ヤフオクで高値で取引されているって件ね。定価4,000円なのに、今見たら1枚5万円っていうのがあったよ。チケットが取れない→転売チケットを買う→転売目的の購入者が増える→チケットが取れない、の悪循環なんだよね~。昨年の嵐のコンサート『アラフェス』では、偽造チケットも出回ってたんだって。4枚30万円で落札したところ偽物だったとか。「タレントを応援したい」というファンの気持ちを踏みにじる行為、サイテーだよ!

編集S 「週刊女性」は先週の7月2日号では、嵐の被災地訪問を批判してたよね。しかし、チケットの話は深刻よね! 私たちもどれだけ涙を呑んだことか……。

しいちゃん 被災地訪問というのは、6月5日、嵐が岩手県大船渡市を訪問した時のこと。7月6日の『THE MUSIC DAY 音楽のちから』(日本テレビ系)で放送予定のライブ収録に訪れたんだけど、その前に地元の方々と触れ合う企画があったの。松本潤と二宮和也は、大船渡市の地元消防団を取材したんだけど、関係者が「嵐が来る」と知ったのは当日。櫻井翔と大野智、相葉雅紀はコンブ漁を体験。案内した漁師は5日ほど前からロケのことは聞いていたけど、「嵐が来る」ことはやはり当日知ったとのこと。嵐到着の2時間前からやりとりを何度も練習させられ、コンブの煮物とサラダを用意しろと命じられ、一生懸命準備したのに時間が押してしまって結局嵐は食べなかったんだって。すでに『NEWS ZERO』(同)で放送された映像では、地元の方と心温まるふれあいがあったように描かれてるけど、実際はドタバタで地元の人は大変だったようよ。

編集S 事前に「嵐が来る」という情報が流れていたら、全国からファンが大挙して押し掛けるだろうから、当日知らせるのは仕方ないかも……。言ってくれたら、私がいくらでも煮ものやサラダを作ったのに!

しいちゃん うわさを聞きつけてやってきた100人ほどの市民も、撮影現場から100メートルも離されて全然見られない状態。さらに、その後のミニライブには、撮影に協力した消防隊員や漁師一家と福島、宮城、岩手のファンクラブ会員約500人が招待されたんだけど、なぜか会場のある大船渡市のファンは呼ばなかったんだって。会場での混乱を避けるためだとか……。地元の中学生が「大船渡に元気をありがとう!」と書いた横断幕を持っていったら、スタッフから「メッセージを見せたり、手を振ったり、声を掛けたらだめ」と厳しく注意されたという話よ。被災地支援と言いながら地元の人にとっては後味の悪いものになっちゃったわね。

編集S ちょっと、それは感じ悪過ぎじゃない? 日テレってそういったお粗末が多いわよね。2006年には『24時間テレビ』のチャリティーマラソンで走者のアンガールズに「がんばって」と近寄ったお年寄りにスタッフが「さわんな!」と怒鳴りつけたことがあった。アンガールズは「さわるな!」という対象じゃないでしょ、むしろ「イジって!」という対象でしょ。

しいちゃん その『24時間テレビ』は、今年嵐の大野智と芸術家・草間彌生がコラボしたチャリTシャツを発売。6月14日の発売日から3日間で史上最多の11万枚以上の売り上げを記録、23日までですでに20万枚を売り上げたんだって。昨年の同時期は5万枚弱の売り上げだったというから、日テレはホクホクのようよ。でも、知ってた? 草間彌生本人とみられていたTwitterアカウントが実はニセモノだったって話。フォロワーが18,000以上もあって「24時間テレビのチャリTシャツ、見ていただけましたか?」「みなさん、チャリTシャツへの感想ありがとうね」なんていかにもなツイートをしてたのに、公式サイトが「草間彌生はTwitter(ツイッター)を利用しておりません」と告知したの。

編集S Twitterのなりすましって一体何が楽しくてやってるのかしら。しかも、草間彌生のなりすましって誰得? せめてなりすましているときぐらい、水玉模様の服を着てるんでしょうね?

しいちゃん そんなこんなで、近頃は嵐周辺が騒がしいの。「週刊文春」6月27日号(文藝春秋)には、櫻井翔のパパで総務省情報通信国際戦略局長の櫻井俊さんが総務審議官に昇進することが内定し、次官最有力候補として再び注目されていることが書かれているわ。東大法学部出身、若い頃から将来の次官候補と期待されていた超エリート。父は官界、息子は芸能界でそれぞれ「俺がその天の頂いただく」ってとこかしら! すごいよねー。ちなみに、今年41歳になるけど今なおトップアイドルの座に君臨しているSMAP・木村拓哉は、6月上旬に行われたタマホーム創立15周年記念式典に出席。「これからも一緒にがんばっていきましょう」とエールを送ったそう。今も10本以上のCM契約を持っているキムタクだけど、本人が登場するなんてかなりレア。昨年、2度にわたってスピード違反をしてCM契約をしているトヨタ自動車を怒らせてしまったため「当たり前のように出演していたCMですが、いま1度、自分を支えてくれているスポンサーとの関係を考え直したのかもしれません」と、「週刊女性」7月9日号に書いてあった。キムタクもキムタクであることにあぐらをかかず、地道にがんばってるんだなあと感動したよ。

編集S タマホームは椿鬼奴姉さんを登用したがいために、かませ犬としてキムタクを使ってるんだと思ってたよ!

しいちゃん キムタクだけじゃなくてさ、1996年にSMAPを脱退し、オートレース選手に転身した森且行も、生涯獲得賞金4億円を超える最高クラスS級の一流選手。脱退時はいろいろあったと思うけど、成功できてよかったよね。

編集S ほんとほんと! ジャニーズアイドル、現役も卒業生も、あおい輝彦からJr.までこれからもずっと応援するよ!

ねえねえ、パンダの進捗はどんな感じ?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク