ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

【ぶっちゃけ発言】今井翼「僕にとってフラメンコはファッションではない」

2013/06/23 14:00
jtsubasa05.jpg

【ジャニーズ研究会より】

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

今回の発言者
今井翼
(タッキー&翼)

「僕にとってフラメンコやスペインはファッションではありません」

 タッキー&翼の今井翼が、2007年にフラメンコに出合い、真剣に取り組むようになって約6年。その後はスペイン文化にも興味を持ち、11年に『テレビでスペイン語』(NHK)のナビゲーターとしてレギュラー出演。今年4月3日に放送した『1億人の大質問!?笑ってコラえて!3時間SP』(日本テレビ系)では、翼が世間にフラメンコの魅力を強烈にアピールした。また、6月11日、皇太子さまがスペインを公式訪問された際、在日スペイン大使館からスペイン文化特使に任命されている翼が、皇太子さまと懇談したというニュースも記憶に新しい。

 そして、ついに! 世界唯一の月刊フラメンコ専門誌「Paseoフラメンコ」6月20日発売号で、巻頭7ページに及ぶ新連載に登場。創刊29年を誇る専門誌だが、翼の連載決定を報じた直後から年間購読申込が殺到、全国書店からの電話注文もひっきりなしという異変も起きている。


 “翔ぶために生まれた”というタイトルが……

最終更新:2017/12/20 11:51
アクセスランキング