夏の股間に“ムレ注意報”! もじゃもじゃ剛毛アンダーに通気性がほしい!

under061801.jpg

 雨が降れば湿気でジトジト、晴れれば今度は暑さでベトベト、この季節は毎日が天気との戦いです。カップインキャミソールを着て通気性を高めたり、髪の毛をアップにして涼を取ってみたり、対策を打てるところは全て試したいところ。しかし、どうしたって対応できない場所といえば、そう股間。季節を問わず下着は着用しなければならず、その上にデニムやパンツ、人によってはパンストやガードルも着用という、通気性度外視の蒸れ蒸れ地帯、それが夏の股間です。ところが、髪の毛をアップにしたら涼しくなるように、股間もごわつくアンダーゾーンをスッキリさせるだけで、蒸れが軽減されるんだとか!

 そこで、友人たちに夏の股間並びにアンダーヘア事情について話を聞いてみたところ、「『セックス・アンド・ザ・シティ』のサマンサに憧れて毛を稲妻型にしたら、彼氏に『なんでそんな形なんだ』って問い詰められた」「彼氏に処理しろって言われたからハサミで切ってるけどチクチクする」「彼に約束を破った罰としてカミソリで全剃りされた。それからずっと毛なしで夏は快適」という、アラサーらしいビターな男関係混じりのアンダーヘアエピソードが拾えました。しかし、ここで聞き逃せないのは「毛なしで快適」という意見。やはり、夏は剃毛まではいかずともスッキリさせるだけで蒸れから解放されそうです。

 ところが肝心のヘア処理の方法については、手持ちのカミソリや顔用の電動シェーバーやはさみでなんとなく、という意見ばかりで誰もが真っ当なやり方を知らないという状態。アラサーにもなって我流ではまずいのでは? と早速お手入れ方法を調べてみました。

under061802.jpg

 そして見つけたのが「アンダーヘアケア完璧セット」。Vライン専用のトリマーとアンダーヘア用のトリートメントがセットになった完璧の名にふさわしいアイテムです。トリマーは電動式で、熱によるヒートカット方式を採用しているから毛先が丸くカットされ、チクチク感が残らないんだそう。さらに、付属のアタッチメントコームを使えば、約7ミリの長さに揃えられるから、「どれくらいの長さが無難なのかわからない」という人も、とりあえずこれで処理しておけば心配なし。

 トリートメントの「シナヤカウォッシュ」は、アンダーヘアがふわふわでしなやかなになったという実感が期待できるんだとか。配合成分は、オリーブ油やラベンダー油など植物由来で、デリケートな部分への配慮もバッチリ。全体的にトリートメントをなじませたら3分間パックするのがポイントで、使い続けるほどに剛毛でモジャモジャの毛が柔らかな質感に変わっていくのが実感できるんだそう。実際に使っている人のコメントを見ると、

●水流に沿ってアンダーヘアがサーッと下へ流れていき、驚きました!(青さん/23歳/学生)
●何気なく触ってみたら、元から柔らかかった上はそのままでしたが、堅かった下の方の毛もちゃんと柔らかくなってるのに気づいてビックリ!(むぎさん/33歳/福祉関係)
●裸になるときに今までより自信が持てるようになったし、生理の時むれることが少なくなりました。(ラグさん/21歳/大学生)
●先端をまぁるくカットするとのことで、確かに嫌なチクチクする感じはありませんでした。(ふーちゃんさん/39歳/接客業)

 など、胸を打つ言葉ばかり。夏場に蒸れやすい股間でも、剛毛でもじゃもじゃなヘアを柔らかく短く揃えるだけで、見た目もスッキリ、清涼感もアップしそう。我流で手入れをして彼氏に妙な勘ぐりをされないためにも、専用のキットでキレイに整えたいですね。

・「アンダーヘアケア完璧セット



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

夏の股間に“ムレ注意報”! もじゃもじゃ剛毛アンダーに通気性がほしい!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック