しいちゃんの芸能解説講座【裏】

寺島しのぶが服屋に激怒、菜々緒はTwitter便乗! ネットで暴れるタレントたち

shinobuterashima.jpg
寺島しのぶ公式サイトより

編集S あ~ん、今日も肌荒れにも効かなければ、腹の足しにもならない、どうしようもない芸能ニュースをお届けしなきゃいけなくて、気が引ける~。だって、寺島しのぶが代官山のセレクトショップにケンカ売ってるって件よ? 本当に需要ある?

しいちゃん 6月14日付けのブログのことね。何年も行きつけのセレクトショップで「大枚はたいてショッピング」したのに、数日後50~70%オフになるVIP SALEのお知らせがきて、「何日か前に正規値段で買ったのに! ここのお店で何年も散財してるのに何も教えてくれなかった」とブチ切れ。さらに、そのセール初日に行ったら商品がなく、『何でですか?』って聞いたら『VIPの方はみんな事前にキープされてるんですよ』って。なんだよそれ! そんなことできるなんて知らなかったし。そんなんだったらVIP SALEのお知らせなんて送らなきゃいい。送った以上は、その人達を平等に扱って欲しい」と大激怒。

編集S 寺島しのぶは梨園のお嬢様なのに、セールを教えてくれなかった店にブチ切れながらも、セール初日になったらまた張り切って行っちゃうなんて、ド庶民だわ。好感度上がったんじゃない?

しいちゃん ネットユーザーも「庶民派で好感度上がった」という意見や「世界のしのぶをカス扱いって。すげぇショップだ」「事前キープの件は店が悪い」と店を批判する声も多くあるね。その一方で、「女優がみみっちいこというな」「寺島以上の金持ちがたくさんいるんだよ」「その店で嫌われてるんじゃね?」と寺島を批判する声も。また、川越達也シェフの「年収300万円や400万円に企業努力や歴史は分からないでしょ」という発言に絡めて、「川越よ……金のある奴でもこういうの納得しないんだよ」という意見もあった。

編集S 世間も、「叩きたいな~」と思っている人が誤解を受けそうな発言を一言でも発したら、猛攻撃よね! サイ女編集部よりも世間一般の人の方が性格悪いってもんよ。それを受けて、さらにイライラしている芸能人が多いようだし。

しいちゃん モデル界もイライラを爆発させてるわ。たとえば、佐藤かよ。14日、Twitterで「原宿のよくわからないスカウトみたいなのなんですかあの方々。焼肉屋か会員制のバーとか芸能人御用達とか存じませんが、何人も同じ事言って、結構ですと言ってもしつこく話しかけてくるのは一体何?」と激怒。「私ももっと認知していただけるようにお仕事頑張らなくてはいけませんね」と書きつつ、「横断歩道や、人混みで急に立ち止まるのはお互い危ないですし、周りの方々に迷惑なので辞めてください」と訴えてる。このツイートに乗っかって、モデルの浦浜アリサも「美容師さんたちのカットモデルスカウトも度を越してしつこい時がある。もっと私も知名度上げる努力しなきゃいけないけど、それと同じだけ、美容師なら雑誌読んで当然なはずだからもっとモデルのこと勉強して欲しい。こっち変装すらしてないしね」とツイート。

編集S えーと……誰?

しいちゃん さらに、佐藤かよの幼なじみで親友という菜々緒は、「しつこいの嫌い。私も頑張ろう」とリプライ。菜々緒は、6月10日にモデルの美優が通行人の歩きタバコに火傷させられたことをTwitterで明かした時も、「歩き煙草とかする人間、最低。これ、子供の顔の高さだったらどうすんのよ」とリプライしてた。菜々緒自身はいつも大したツイートをしてないんだけど、誰かがもの申すとすぐに首をツッコんでくるのね。

編集S そういや菜々緒って、ドラマ『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系)で自身が演じる千代子役について、「菜々緒の事は嫌いになっても、千代子の事は嫌いにならないでくださいっ!」なんてスベったツイートをしてたね……。的確なツイートや面白いツイートができなきゃ無理してつぶやなくてもいいのに……。

しいちゃん “もの申す”といえば、品川庄司の庄司智春は12日にTwitterアカウントを削除し、12日付けのブログで「ツイッターはいろんな方とコミュニケーションが取れる最高の空間でしたがその最高の空間にもクソみたいな奴がまだ存在していてその様な人達がたまに現れて同じ人間とは思えないほどの言葉を投下して逃げて行く。そんな卑怯な連中にいちいちイラついて相手をしてしまう僕が半人前なんだろうか…?」と削除理由を明かしてた。一部のメディアでは、矢口真里の不倫離婚騒動がきっかけで、過去に矢口と関係があったとウワサされる庄司まで中傷されたことが原因という説が報じられているほか、アカウント削除直前に元芸人という人から「そんなんで売れるのか、もっと面白い芸やれよ」「死ね!」と罵倒され、庄司が「二度と僕のツイッターに来ないでね! あと、人に向かって死ね!なんて言っちゃダメだよ!」とリプライしていて、いろんなことが重なっての結果とみられてる。

編集S 「死ね」はダメよ! しかしみんな、そんなに真面目にテレビを見てるのね。真面目に見てるからこそイライラするんだろうし。言っちゃあなんだけど、暇なのね。

しいちゃん 番組『たかじんNOマネー』(テレビ大阪)を途中で降板して騒動になっている浅草キッドの水道橋博士は、17日「きがかわった。 とにかく、いたぶって殺す、し、お前を狙って殺す。ぶれてない。もういい。ブロックする」という脅迫ツイートがあったことを明かしてる。博士の降板騒動そのものについては、芸能記者サンたちも「話題性を狙ったつもりでしょうが……」と呆れ気味だけど、「殺す」もダメね!

編集S 「死ね」とか「殺す」とビビらせる意図がまったくわからないわ。本当に死ぬわけないんだし。タレントを脅したってテレビはおもしろくならないわよ。そこまでテレビを愛してるなら、自分が作る側・出る側になればいいのに! そしたら苦悩もわかるかもしれないわよ~。みんな、がんば~!!

胸に名前書いたワッペンで張って歩けばいいじゃん!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

寺島しのぶが服屋に激怒、菜々緒はTwitter便乗! ネットで暴れるタレントたちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 佐藤かよ寺島しのぶ川越達也水道橋博士菜々緒のニュースならサイゾーウーマンへ!